R45演劇海道

文化の力で岩手沿岸の復興を願う。
演劇で国道45号線沿いの各街をつないでいきたいという願いを込めたブログ。

プレス全滅

2008-11-05 22:42:18 | インポート

 せっかく制作発表会をしたのに、新聞掲載は0ですね。プロデュースの力の無さを痛感し、反省しております。

 ということで、舞台で勝負しましょう。

 全体、いい感じで稽古は進んでいます。が…。

 子どもたちが学習発会の練習と重なって、いい感じだったのに、大きな声の棒読みに変化していたのには愕然としました。あぁ、先生方も一生懸命にやっているのです。子供たちもまじめなので、指導者の言うことをしっかり受け止めるのです。みんな一生懸命なのに、うまく周らないジレンマを感じました。ひとえに、そこまで子どもたちを育て上げることができていない、演出の責任ですね。もっと、がんばります。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです[E:happy01] (コーセイ☆)
2008-11-06 23:58:27
お疲れさまです[E:happy01]

本番1週間前とかになれば載るのかもしれませんが、なぜなかなか載らないのか理由を知りたいですね。

新聞記者もプロなんだから、取材したことくらい記事書くべきです。

取材した時間が勤務外と言い訳でもするのでしょうか?(笑)

返信する
確かに、ヘタになってましたね(笑) (カンナ)
2008-11-07 12:30:41
確かに、ヘタになってましたね(笑)
つい、「おまえら、先週の練習「前」よりヘタになってないかい?」と言うと、スバルはきょとんとしておりました。
リックンは、わざわざ気をつけをしてから台詞をしゃべりましたね。
妹も誰と会話をしているかを忘れ、私を見てとばかりに前へ前へ・・恐るべし、学習発表会!

役柄のせいか、ついつい子供たちの世話に走ってしまい、自分の出番を忘れてしまいます。
あたしが本物の先生になったところで、舞台の上で生きる子供たちに変身するのかどうかは疑問ですが、しばらくは台本をにぎったまま、子供たちの演技に手に汗握ることとなるでしょう~★まだまったく、役に入っていません。

息子がいた時の方が客観的になれたのですが、今年は本当にドキドキしながら子供たちを見守っています(笑)
キクコチームの台詞の言い回し、少し分けて欲しい~~
返信する
あら、どこにも載ってませんか(^^; (ロック)
2008-11-07 17:23:54
あら、どこにも載ってませんか(^^;
私も写ってないというコトですねw
来週の月曜は参加できます。
とは言っても、ドコまで手伝えばいいのか、微妙な立ち位置で、.komさんも扱いに困りますよね~(^^;
返信する
 コーセイ君、先日は風呂屋での裸の付き合いあり... (.kom)
2008-11-07 19:18:37
 コーセイ君、先日は風呂屋での裸の付き合いありがとう。ガンと新聞に掲載していただく手段を現在検討中です。
 カンナさん。今のところは、貴女がたよりです。子供たちの伸びに期待しましょう。
 ロックさん。セクションごとの演技指導の人間が限りなくいません。そして、裏方の調整もままならないのが現状です。まずは、演技指導をお願いします。長内先生率いる学童軍団の面倒を見ていただけるとありがたいです。台詞がないときの動き、台詞を話しているひとがいるのに、そんなこと構わず、その前に立ちはだかる立ち位置など、一つ一つ指導していたのでは、2時間の稽古がままならない状況を打破するために、ぜひご協力ください。
返信する

コメントを投稿