ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

尾道 家族の台所にて

2012-09-03 | おでかけ
9月になりましたね。

昼間はまだまだ猛暑ですが、朝晩の気温が少し今までと違う感じ。

昨日は空気がカラッとして、窓から入ってくる風が気持ちよくてウトウト…と昼寝をしてしまいました。
(昼寝サイコ~!

夏も終わり、これから段々と涼しくなっていくのでしょうね。


毎月第一日曜日に開かれている「おのみち家族の台所」というマルシェへ行ってみました。

もう始まってずいぶん経つようです。




ちょうど、商店街アーケードの真ん中あたりかな。
クラシコさんの斜め向かいの広場に、手作りの食べ物を中心としたお店のテントが並びます。

ジャムやお菓子やパン類が多かったかな~。


そこまでお店が多いわけではないので、グルっと見て回ってると。。。

空猫カフェさんも出店されてました 
 ☆ ←空猫カフェさんへおじゃました時の記事はコチラ)

以前、伺ったときはベーグルを食べれなかったので、今回初ベーグルゲットです。

空猫カフェさんはベーグルが美味しいと人気のお店なので、すでに品薄状態。



写真の左3つ、プレーンとオレンジ&レーズンとパイン&ひまわりを買って帰りました


あとこちら、シロイハコさん。

天然酵母パンとお菓子を売ってらっしゃいました。


使っている小麦は自家栽培されたものだそう。
というか、小麦ってこの辺りでも作れるんですね。。。意外でした




写真を撮って家に帰って気付いたのですが。。。



ホップ200円?? コレ売り物だったの?
このドライフラワーのリース、買えばよかった~ ナチュラルで可愛いです。


帰りは、いつものクラシコさんでコーヒー豆を買って帰りました♪




家に帰ってのコーヒータイム。

ほっと一息の時間です






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (charu)
2012-09-04 21:57:56
家族の台所って毎月あるんですね。
機会があったら行ってみよう!!
自家栽培小麦の天然酵母って見逃せない(笑)
クッキーもかわいいですね。
なかしましほさんみたい♪本買おうかなって思ってるんですよねー
珈琲カップも素敵。参考にしちゃおー(笑)

てしごと市連絡してみました。
出店希望が多いようなら参加できないかもです・・・
中旬くらいにまた連絡もらえるようです。
返信する
Unknown (ココペリ)
2012-09-04 23:52:33
charuさん

自家製小麦や全粒粉も袋入りで売られてましたよ。
後で知ったのですが、2回目の参加されてるようです。

ミニ手しごと市みたい。
その時でしか買えないと思うとついつい買い過ぎちゃいます(笑)

てしごと市、お店の数が増えていってるみたいですね。
charuさんは前に参加もしてるし、きっと大丈夫ですよ♪
返信する

コメントを投稿