ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

ファイヤーグリル

2016-09-15 | お気に入り
9月も半ばになり、朝晩がずいぶん過ごしやすくなりました。
日中は暑いですが、夏特有のムシ暑さもなくなり、
秋らしさも感じる今日この頃です。

今週は地元広島は25年ぶりカープ悲願のリーグ優勝ということで
大いに盛り上がっています

熱い中、カープ観戦に行ったのがついこないだのような気がしますが
皆の願いがかなって本当に良かったです。

さて、前回のブログからひと月経ってますが。。。
すっかり火が付いた?BBQ熱です。。。
毎日飽きもせずネットでBBQやらアウトドアのサイトばっかり見ております(笑)

先日には、まず第一歩として、バーベキューグリルを買いました

お手ごろ価格のうえもっぱら使いやすいとの口コミが多数あった
ユニフレーム製の"ファイヤーグリル"です。
バーベキューも出来る上、焚火台にもなるという優れモノ…だそう。

焚火台なので低めの作りになってるため、椅子に座ったまま焼いたり調理できるから
良さそうです。

ダッチオーブン料理も早くチャレンジしたいとこですが、それは追々…。
メーカーやらサイズも色々あるから余計悩むし。。。しかも結構高いし

ロープとポールだけで張るヘキサタープというテントも欲しいけど。。
欲しいものがありすぎて、困る~(汗)

まぁとりあえずバーベキューから初めて、まず一番に炭に慣れないとなぁ~。



はやる気持ちを抑え切れず、家にあるル・クルーゼ鍋を置いて雰囲気だけでも味わってます

ちなみにこの鍋はホーロー加工が剥げるから炭火では使うことが出来ないそうです。

まずは旦那と二人で練習しなくちゃ。。

ド素人二人で大丈夫か~(汗)

追加で色々買ってます♪






週末デビューの予定なんですが、お天気どうなるかな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿