ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

今年の夏は。。。

2015-08-14 | おでかけ
今年の夏は、定番の夏旅行はお休みして、毎日地味に過ごしています。

そうは言っても、何かイベント的なことがしたいなあ~と考え、思いつき。。。

「カープを応援せんといけんじゃろう」…ということで、
“Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島”へ行って来ました

実は、広島県に住んでいながら、初マツダスタジアムです。



広島の野球観戦自体も小学校の時に一度行ったきり。(昔の黄金時代の頃です)

初めて行く新しい球場は綺麗で広いし、とっても新鮮

試合開始まで、球場内をグルグル探検
カープグッズを買ったり、食べ物を並んで買ったり、それだけでけっこう楽しめました



この日の先発投手は黒田選手。
会場もかなり盛り上がってましたね~。

一塁側の内野席だったので(端っこですが)、投球練習をしている黒田選手も見れました




テレビでよく見る風船を飛ばすのもやりました



一瞬で・・・



コレ楽しい~(笑)
でも自分の風船は風にあおられて、後ろに飛んでった。。。


後ろの席から聞こえてくる大人顔負けの小学生の男の子の解説が妙に気になって面白かったです。
旦那いわく、子供ながらちゃんと的を得たことを話してたそう(笑)
カープ愛がハンパないのですね。

結果は残念ながら、完敗でしたが、お天気も良かったし、黒田投手も見れたし、いう事なしです。

あまりに楽しくて、9月末のバスツアーにも参加したかったけど、用事があるので断念。。
来年は春からぜひまた行きたいと思います!!


とりあえず、カープ応援グッズ買ったので、テレビの前で応援します。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっぴ)
2015-08-26 21:22:22
おひさ♪
風邪引いちゃって、早々ベッドに入りスマホ
いじってる。
負けちゃったんだね~残念(>_
返信する
Unknown (ココペリ)
2015-08-26 22:03:42
よっぴさん

せっかくの黒田だったのにね~。
しかもカープの攻撃が短くて(打ててないから)
試合も早くに終わって予想外に早く帰宅できちゃった(涙)
今日は、危なかったけど、なんとか勝てて何より。

またぜひ行きたいな~♪
返信する

コメントを投稿