ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

目下、練習中。。。

2015-10-11 | イベント
ブログをしばらく放置してる間ににすっかり秋模様。
応援していたカープも最後の試合も負けてしまい、残念ながらクライマックスシリーズには出場ならず。。
来年には頑張ってほしいなぁ。。



さて、とりあえず、お知らせです

今月末の尾道手しごと市へ参加します。(日曜のみの参加です)


今回は自家製ワッフルで参加してみようと思ってます。
(クッキーなどの焼き菓子は出品しません。ゴメンナサイ)



このところ参加を見送ってましたが、やはり見る側よりも参加したいなぁ。。。と思い、
一念発起し、尾道手工房さんへ打診。

ギリギリの申し込みだったにも関わらず、快く受けてくださいました!
初の試みとなりますが、チャレンジあるのみ~。

旦那は無謀だ!!と言ってます(汗)


まぁ、深く考えず、アウトドアでクッキングすると思えばいいんですよね。
(とはいえ、アウトドアクッキングは全くの素人だけど

やはり狭いスペースで手際良く、焼いたりする作業が難しいですね。
しかも屋外だし。。。


出ると決まってから、毎日、ワッフル焼いてます

レシピは決まったのですが、焦がさないように焼き上がりの見極めが肝心!

日々、練習していますが。。。。
うまく行く時もあれば、生地を入れすぎると、
型からモコモコあふれ出し、ひゃ~となったり。。
欲張ったり横着するとダメですね。


まぁ、今のうちしっかり失敗して、本番に備えたいなと思ってます。




焼きたてはサクサクした食感です♪

ぜひ焼きたてを食べて欲しいな~。


トッピングを色々と考え中。
他にも道具やら色々準備が大変~。


また進み具合など、こちらでお知らせしますね~。

まずはお知らせまで。
これで後には引けなくなった~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rママ)
2015-10-11 19:37:01
ワッフル、めちゃおいしそう♪
当日、行くことができなくて残念U+203CU+FE0E
頑張ってね!
返信する
Unknown (ココペリ)
2015-10-13 01:16:06
Rママさん

初心に戻って頑張ります。
遅いスタートだった分、頑張って追い上げなきゃ(汗)

今度、皆でアウトドアでティータイムしてもいいかもね♪
外で食べるときっと美味しいと思うよ~。
返信する

コメントを投稿