ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

ふくやま手しごと市

2015-11-08 | イベント
無事に手しごと市を終えることができました。

天候の良くない中、足を運んでいただいてお買い上げいただき
ありがとうございました。


朝からの雨を覚悟していましたが、予想外の結果に。。。。
日中ほぼ曇り空でなんとか雨は免れました。

出店者の中にすごい晴れ男女がいたのかな??


今回もアケ屋さんとご一緒なので、気楽に楽しめました。
尾道のワッフルの時より、店番がものすごくラク。



旦那は、新作の笑点の文字の入った巾着を買ってました(笑)



うちはいつものレイアウトを少しだけ変えました~。
気づいた方いるかな??





ビスコッティの入ってた木箱をコンパクトなものに変えました♪

お天気がいまいちで普段よりも少し人出が少なかったようですが
沢山さん焼いて行ったお菓子たちも、おかげさまで皆様の手にわたりひと安心。

尾道手しごと市でワッフルを買って下さった方も、また来て下さって嬉しかったです♪

また頑張って美味しいの作ろう!ってやる気がでますね。


天候のせいでさすがに出店数も減ってましたが、それでも沢山のお店があるので、
休憩がてら会場をグルグル探検。





こちらで真鍮のブローチを購入。
すごく悩んで細かい槌目のついたツバメのブローチにしました。
金色がキラキラしすぎないで上品です♪



今回初出店だという木製品のお店では、バータイプのマグネットを買いました。
(写真左側に写ってるのです)
どの商品もスッキリした無駄のないデザインが好みのお店でした。



今年のイベントもこれで終わり。

尾道に続き福山も無事に終わることができて良かったなぁ~としみじみ。

また次回イベントに向けてしっかり充電したいです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (らぶ君家の手仕事店)
2015-11-09 15:01:50
2日間お疲れ様でした!
疲れて帰った後の、コーヒーとビスコッティが本当に美味しくて♡体の隅々まで染み渡りました♪
お店も素敵にご紹介いただいてありがとうございます^^またお会いできる日を楽しみにしていますね!
返信する
お疲れさまでした。 (ココペリ)
2015-11-09 21:36:43
らぶ君家の手仕事店さん

ブログ見に来て下さってありがとうございます!
今日は一日中雨模様でしたね~。
奇跡的に日曜日、開催されて本当によかったです。

金色がカーキにも似合ってお気に入りです。
これから色の変化も楽しみたいと思います。
また次回の作品も楽しみに待ってますね♪
返信する
お疲れ様でした(^^) (grinte)
2015-11-16 13:14:34
ココペリさん、こんにちは。
手しごと市、お疲れ様でした。
お天気がギリギリまで心配でしたけど
今回も美味しいビスコッティが食べられて
良かったです。
ダブルショコラサブレも、上品な甘さで
美味しかったです。
有難うございました。

窓枠のその後、楽しみしていますねー。
返信する
お疲れ様でした (ココペリ)
2015-11-17 11:32:07
grinteさん

終わってから、はや一週間なんですね~。
この週末も結構な雨降りで、本当に当日は
開催されて良かったですね。
チョコがちょっと固かったかな。。。大丈夫だったかな(汗)
また次回春の新作を考えときますね♪

窓枠、週末にでもペンキ塗りして完成させます。
乞うご期待!です~(笑)
返信する
お久しぶりです (charu)
2015-11-18 20:23:17
こんばんは。
てしごと市お疲れさまでした。

以前訪問したときは更新されていなくてどうされているのかなーと思っていたのに、この前訪問したつもりだったのにたくさん更新されていてびっくりしました。

窓をつけた什器素敵です!
いいなぁ〜
シルバニアファミリーに格上げ(笑)
だんなさん面白いなぁ。
私も来年は出店したいな・・・・
お店の雰囲気を作ることも楽しいですよね。

それにしてももっと早く訪問していればまた注文できたのに・・・・
それではまたDIYも楽しみにしています。
返信する
こんばんは (ココペリ)
2015-11-19 21:55:27
charuさん

手しごと市に出るって決まってからは
怒涛のブログ更新です(笑)

シルバニアの小窓は小さい子供たちに人気でしたよ~。
じっと覗きこんで見るのが楽しいみたい。
確実にワッフルの練習の時間より、什器作ってる時間の方が
長かったです。

来年の春に尾道でご一緒できたらいいですね。
楽しみにしてますよ~♪
返信する

コメントを投稿