ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

とりあえず。。。(追記アリ♪)

2015-11-07 | イベント
おはようございます。

日曜日、少雨ですが、予定通りの開催となります!
よかった~

10時より始まります、オレンジテントを目印にして下さいね~。


-------------

明日なんとか開催されることを祈って 
ブログ書いてます。

でもさっき『ふくやま手しごと市』のフェイスブックを見てみると、
イベント開催するかどうかは、朝7時の時点で判断するそうです。

家の外は雨が降ってますが、夜中のうちにしっかり降って
朝には少し回復して欲しいものです。。。

めちゃ頑張って焼いたんだけどなぁ~


とりあえず、いま準備できているメニューです。


  ビスコッティ 4種類
  (フルーツグラノーラ・ベリーベリー・抹茶・カフェモカ)

  クッキー 8種類

  ・発酵バターのハリネズミクッキー
  ・和三盆クッキー  
  ・ラム酒クッキー
  ・紅茶サブレ
  ・ショコラサブレ
  ・ダブルショコラサブレ(チョコを挟んだショコラサブレ)
  ・ディアマンシトロン(レモンのサブレ)
  ・レモンサンドクッキー(ホワイトチョコを挟んだレモンサブレ)

   の予定です。

最近焼いていたブラウニーと蜂蜜レモンのマドレーヌは、夜遅くに焼くつもりでしたが
さすがに開催が心配になってきたので、今回はお休みします。

でも、クッキーの種類を絞れず、結構な数を作ってしまいました。


こちらはダブルショコラサブレ。
さくっとした食感のココア生地でチョコレートをはさんでいます。



こちらはホワイトチョコをレモンサブレではさんでいます。
ミルキーな甘さのチョコと酸味のあうクッキーと相性◎。



明日の朝の天気に賭けます
天候によるイベントの中止は、わかり次第、お知らせいたします。



********************

『第16回 ふくやま手しごと市』

 2015年11月7日(土)8日(日) ※ココペリ屋は日曜のみの出店となります
 10:00~16:00   
 まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場
 福山市霞町1-10-1






最新の画像もっと見る

コメントを投稿