ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

新作バッグ♪

2014-06-01 | お気に入り
春の間しばらく充電のためお休みされてたアケ屋さんですが、
少し前にお願いしていたバッグを作って来て下さいました

手芸屋さんで好みの柄の布地を買ってきて、仕上がりイメージを
お伝えして、アケ屋さんに作ってもらってます。

ちょっと和テイストな模様と渋めの色合い。



左の紺色の帆布はバッグ内側と底に、右のリネン生地は持ち手に。
まさに自分だけのオリジナルバッグですね~。


帆布の2枚合わせにしてもらってるので、かなりしっかりした仕上がりに
なっています。



前まで使っていたアケ屋さんの先代バッグの形が使いやすかったので、今回も同じ
バケツ型のトートバッグで、前のものよりは少し大きくしてもらって水筒が入る大きさに。

持ち手は短めにして、巾広のデザインにしてもらってます。





細かいことにもすべて応えて下さったおかげで、イメージ通りのバッグになりました



内側には携帯や家の鍵を入れるための小さいポケットもつけてもらってます






名刺ケースもおまけで作ってくれました♪
お心遣い、ありがとう!




少しずつ制作に入られることなので、また色々お願いしたいな~


これからの新作もまた楽しみですね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢二)
2014-06-02 17:14:34
こんにちは~。バッグご紹介ありがとう☆

水筒を入れるとは知らずに作ったけど、
ぴったりサイズで良かった~!

私もブログに載せますねー。

これを機に、又制作を再開したいと思ってます。
返信する
ありがとう (ココペリ)
2014-06-02 21:27:29
夢二さん

こちらこそ、忙しい中作ってくれてありがとう!
水筒も余裕で入ってバッチリ。
持ち手が広いのも全然問題なく使いやすいですよ。
リネンだからやわらかくて握ってもゴワゴワしなかった。
中のポケットもやっぱりあると便利~♪

制作の合間でもいいので、また次作お願いします!!

返信する
可愛い!! (グリンテ)
2014-06-15 12:40:54
こんにちは。
とっても素敵なバッグですね。
かたちも、生地もツボです!
持ち手の幅が広いのも可愛い!!

生地を見るのは大好きなのですが
こうやってカタチにできる人が
本当に羨ましいです。

アケ屋さん、素敵☆
返信する
こんにちは♪ (ココペリ)
2014-06-16 13:36:47
グリンテさん

私も結構布フェチですが、裁縫の才能はゼロなので
本当にこんな風に形に出来る人ってすごいです。

巾広の持ち手は意外に握りやすいですよ。
今は毎日職場に持っていってます。

まだ家に布があるし、ほかにもリクエストしたいものあるので
また無理言って頼みこもうと思ってます(笑)
返信する
Unknown (夢二)
2014-06-16 23:19:17
どうもどうも。
アケ屋笑店、夢二です。

グリンテさん!お褒めいただきありがとう。
励みになります♪

ココペリさん!無理聞きますよ~(笑)
返信する
Unknown (ココペリ)
2014-06-17 13:52:47
夢二さん

じゃあ!!
お言葉に甘えて、絵に描いたものを
練習の時にアミーゴに託けます♪
返信する

コメントを投稿