real SR

引越しいたします。

JanJanNewsIPS記事:オーストラリア東トルキスタン協会、北京五輪ボイコットを求める。

2008-04-01 22:56:37 | ニュース

JanJan IPS Japanニュースより転載
http://www.news.janjan.jp/world/0803/0803303867/1.php
↑是非にこのページの右下の「この記事が気に入ったらクリック」、のボタンをクリックをお願いします。

東トルキスタンの民主、人権、独立を求めて活動する組織『オーストラリア東トルキスタン協会(ETAA)』のDamian Rachmat氏もボイコットを支持する1人だ。同団体によると、東トルキスタンに占める漢民族(中国人)の割合は1949年の6%から現在では40%にまで増加したという。

 中国東北部から西は中央アジアにまで広がる東トルキスタンは、『新疆(ウイグル)自治区』と呼ばれている。中国政府は同地区で独立を求めるイスラム教ウイグル人に対して激しい抑圧や搾取を行っている。

 Rachmat氏は「オーストラリアは即刻、オリンピック開催にボイコットすべきだ。さもないと、中国によるこのような民族同化政策を支持することになる」と訴える。

 ウイグル人の人権活動家でウイグル独立を掲げる国際組織『世界ウイグル会議(WUC)』の設立者ラビア・カーディル氏は、豪SBSテレビ局の番組で3月の中国政府の発表を厳しく非難した。「中国当局はウイグル人による旅客機ハイジャックの計画を未然に防いだと公表したが、これは中国による『でっち上げ』である」。

英文元記事
http://ipsnews.net/news.asp?idnews=41699
IPSはローマに本拠を置く開発途上国の問題を先進工業国の政策責任者やNGO、各分野の専門家にコマーシャリズムに左右されることなく伝える国際通信社であるとのこと。
最近になって新疆ウイグル、東トルキスタンの問題もレポートするようになってきた。

こちらも興味深い
http://www.news.janjan.jp/world/0612/0612136399/1.php

オーストラリア在住のウイグル人やラビア・カーディル訪豪については以下に関連記事があります。

ラビア・カーディルオーストラリア訪問
http://blog.goo.ne.jp/kokkok2014/d/20080301

SBSのラビア・カーディルインタビュー記事
http://blog.goo.ne.jp/kokkok2014/d/20080310


このブログに興味をいただけたらblogランキングへクリックお願いします。

ラビア・カーディル紹介サイト↓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反日ネットサヨクの代表JANJANから記事を借... (反日映画『靖国』の上映ボイコットを訴える会)
2008-04-04 14:07:44
反日ネットサヨクの代表JANJANから記事を借用するとは何事だ!今の反中ブームにのっかれば護憲派を粉微塵にできることがわからんのか!それにしても反中の割には左派系共産系メディアからの引用が多いな。このブログ、反中を騙っているが、実のところは中共の裏工作機関なのかもしれんな。ラビヤが日本に来たときは確か死刑犯擁護のアムネスティなんかの支援を受けてたな。水谷尚子とかが大好きみたいだが、俺たちのジョージ秋山が書いて台湾人の模範黄文雄が推薦した『中国入門』を粉微塵にしたことは一生忘れんぞ!
返信する
うぜえぞ、馬鹿ウヨ。 (kok)
2008-04-04 15:21:03
うぜえぞ、馬鹿ウヨ。

氏ね。
返信する

コメントを投稿