長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

境沢の滝 松本市安曇

2019年11月12日 | ◆松本市の滝 ~乗鞍、奈川、安曇、梓川、波田、四賀

松本市安曇明ヶ平 境沢の滝 落差15m (別名:不動明王の滝)

 国道のすぐ上に こんな滝があったなんて・・
 最近安曇の友人に教えてもらうまで知らなかった
 看板も無くただ下の国道をこれまで何十回、何百回とひたすら通過していたのです

再び立ち寄ってみました   2019.10.30 

 

 

 

 

 

 

 

長野県の滝記事インデックスへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ♪)
2019-11-15 18:39:32
こだるさんでもご存知なかったとは・・嬉しい出会いですね♪
みられていようといまいと、あたりまえにあり続けて時には姿を変えて・・
暫くご無沙汰ですがかっぱ♪もそんな風でおります😏またいつか
返信する
かっぱ♪さん 知られざる・・ (こだる)
2019-11-16 09:18:22
かっぱ♪さん この滝はどうやら村史に記述があるようで
地元の方が見つけ友人に知らされ友人から私が教わったという
隠れていた滝ですね~ 二度目の訪問でも新鮮な感覚で対面しました。
かっぱ♪さんも大瀑秘瀑を巡られていて水を得て元気いっぱいですね♪ またいつか。
返信する

コメントを投稿