長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

「ねじだる」柿其渓谷

2024年05月31日 | ■渓谷 渓流

柿其渓谷最奥の銚子滝を目指す その①

渓谷入口の牛ヶ滝

一番下流の牛ヶ滝がこんなにきれいな水なのだ
上流は尚のこと清冽な水なのがわかる

 

この日はこれまで牛ヶ滝は何度も見てるので まずその上流の「ねじだる」へ

林道から見下ろして「なんだこれか」とやり過ごす人も多いが

ここは林道から15分ほど下降して目の前で滝と渓谷風景を感じてほしいところ

いきなりお出迎えいただいた カモシカさん ^^

 

ねじだるを楽しむ老いぼれの私・・

 

見事な滝と岩盤

 

滝の落ち口から覗き込む

 

 

この日同行者、関東のテレビでもよく出演される「滝のお姉さん プラリネさん」
滝壺に入ってゆく

我が家から連れてきた龍神様 綺麗な水にご満悦(^^♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (くまです)
2024-06-01 09:10:15
岩の形と、透明で清らかな水ですね
荒々しく流れていたり
穏やかだったり・・
びっくりするような不思議な渓谷風景です
石も、一つ一つが奇麗に洗われていますね^^
返信する
くまさんへ (こだる)
2024-06-01 17:36:30
くまさん こんばんは。
ここから上の渓谷の流域には人家や集落は無くて
汚す人間がいないため、ものすごい透明度を
もった美しい渓谷なんです^^
私はここには美しい水を見たさに訪れるんですが
岩や岩壁を磨きあげるほどの水の力にも心打たれます。(^^)
返信する

コメントを投稿