長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

柿其渓谷 霧ガ滝

2024年06月04日 | ■渓谷 渓流

柿其渓谷最奥の銚子滝を目指す その②

柿其渓谷 霧ガ滝

牛ヶ滝~ねじだるの次に
展望台から一休みで眺められる滝 
美しい滝壺を眺めてるとずっと眺めていたくなる

 

 

 

 

 

霧ヶ滝から少し歩くと虹の滝

滝直下に行くと虹が出る  
               今回は林道から眺め上流へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな清らかなのに (くまです)
2024-06-07 08:31:16
一番近くに見れるのは東京湾ですが
各地から清らかな水が流れて来てるはずなのに、グレーに近い汚い色です
子供の頃は最悪でして
川はまっ黒で臭くて
ボコボコ泡が出て、橋の隙間から下を見るのが怖かったです
どこの川も、
初めは、こんな奇麗で透明なんですね^^
クマは、透明な川の写真を見ながら
心の洗濯しないと・・とおもいます^^;;
返信する
くまさんへ (こだる)
2024-06-07 17:52:35
くまさんこんばんは。
私も四国の水のきれいなところから一変して大阪の工場地帯に就職して
真っ黒いまるでどぶのような泡ぶくぶくそれでいて大きな
神崎川や淀川など見てショックを受けていましたよ
仕事の休みには山へ行ききれいな川や滝を探していました。
信州にはまだ汚れを知らぬ清冽な川や渓谷がたくさんあって私も癒されていますよ~
もっとお伝えできるように頑張ろうっと
返信する

コメントを投稿