二丁目のヒコーキ雲 Ⅲ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

カワセミ! 《 別の公園でもカワセミの女の子 + モッちゃん 》

2023年01月24日 | カワセミ

近くの公園で…。 (1月10日 火曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

ここ数日 池にカワちゃんがやって来る日が続いています。 池の水位が下がっているので、川で苦労して獲物を探すよりここのほうがいいみたい! (^^♪

カワセミ科  カワセミ(カワちゃん:♀)!

 

 

 

 

 

以上 2023/01/10撮影 ( ^ω^ )

 

近くの別の公園で…。 (1月13日 金曜日)

「チ~♪」…って声が聞こえたと思ったら、カワセミの女の子が現れた。ここではたまに会うことがあるんですけど、すぐに飛んで行っちゃうのでなかなか撮影チャンスがないんです。今回もワンチャンスでした! (^^♪

カワセミ科  カワセミ(♀)!

 

 

 

 

 

 

 

モズ科  モズ(♀)!
目の前のポールにモッちゃんがとまってくれたので、
飛び出し場面のチャンス到来! 「お願い、右側に飛んでね!」って、方向に気持ちを集中させていたら…。  ( ↓ 以下ノートリミング )

 

ありゃ!?

 

おいおい!?

 

あっちゃ~!

 

そっちかい!!!

 

シャッターは何とか押せたけど、カメラは全く追えずピクリとも反応しなかったよ! (笑) 

以上 2023/01/13撮影 ( ^ω^ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロハラ と モズ! | トップ | 2023年 公園の虫さんたち! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カワセミ」カテゴリの最新記事