二丁目のヒコーキ雲 Ⅲ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

カワセミ! 《 childちゃんとカワちゃん 》

2022年09月14日 | カワセミ

近くの公園で…。 (9月9日 木曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

いつものポイントにchild君 改めchildちゃんがやってきました。するとどこで見ているのか すぐにお姉さん格のカワちゃんがスゴイ勢いで飛んできた! 縄張り争い、継続中です。 (゜o゜)

カワセミ科  カワセミ!
最初見た時は男の子だと思っていたんですけど、実は女の子だったchildちゃんがやってきました。

 

枝にとまってすぐに臨戦態勢…!

 

この体勢になるという事は…。

 

カワちゃん、来るのかなぁ~!?

 

「やっぱしね!」 スゴイ勢いですっ飛んで来ましたぁ~! 

 

「この場所は渡しません!」…しっかりアピールのカワちゃん。

 

 

 

childちゃん、仕方なくチョット離れた場所でエサ探し…。

 

集中しているのか…。

 

そっと近づいてみたんですけど、大丈夫でした!

 

池へ行ってみると再びカワちゃんが現れた!

 

 

以上 2022/09/09撮影 ( ^ω^ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨あがりの公園で見つけた虫... | トップ | 2022年 公園で見つけた虫さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カワセミ」カテゴリの最新記事