二丁目のヒコーキ雲 Ⅲ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

雨あがりの公園で見つけた虫さんたち!

2022年09月13日 | 昆虫

近くの公園で…。 (9月8日 木曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

昨夜から降り続いていた雨が昼前には上がりました。 軽めのカメラセットで近くの公園に出かけてみたんですけど、雨の雫がいい演出をしてくれました。 (^^♪

コメツキムシ科  サビキコリ!
雨あがりの花壇には意外な虫さんがいることがあります。

 

シジミチョウ科  ヤマトシジミ(♂)!
こちらは雨あがりの常連さん。

 

コガネムシ科  アオドウガネ!
コガネムシの仲間は、雨の雫が体に残っているところがいいんですよネ! (^^♪

 

ハムシ科  ウリハムシ!
カラスウリの花で…。

 

この子はカボチャの葉っぱで…。

 

ヒョウタンナガカメムシ科  モンシロナガカメムシ!

 

ホソヘリカメムシ科  ホソヘリカメムシ(幼虫)!

 

ツトガ科  ワモンノメイガ!

 

ツトガ科  ハイマダラノメイガ!

 

ミツバチ科  ニホンミツバチ!
あれだけ頻繁に来ていたキイロスズメバチの姿を1週間以上見ていません。あきらめたのかな…?

 

ハムシ科  ヨツモンカメノコハムシ!

 

 

 

ハムシ科  キバラルリクビボソハムシ!
この角度からは見えませんけど お腹が黄色いことは確認しました。 ツユクサの葉っぱもね…!

 

アゲハチョウ科  ジャコウアゲハ(♀)!

 

サギ科  コサギ!
いつもはもっと下流の方にいるんですけど…。

 

サギ科  アオサギ(幼鳥)!
アオサギもこの場所で見ることはほとんどありません! ('ω')

以上 2022/09/08撮影 ( ^ω^ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アミガサハゴロモに似た外来... | トップ | カワセミ! 《 childちゃんと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事