徒然なるがままに!

日々気付いたことや感じたことを書き留めている写真日記です
私の備忘録・・・何かのお役に立てば幸いです

えらいこちゃ、ホーム画面が初期化してもた

2018年11月20日 | ■How to(豆知識)
去年8月の頭に買ったGalaxy Feel SC-04Jのホーム画面が急に初期化になってもた
ほんの10分前までは普通に使えてたのに、特に変な操作をしたわけでもないのに・・困った困った
帰って女房の携帯で呼び出すとちゃんとかかるし、WiFiも繋がってるし、どないなっとんねん
WEBで検索してみると特に原因が特定されていない
ダウンロードしていたアプリなんかは何処に行ったんかなぁ・・?
探してみるとダウンロードしたアプリはアプリ一覧に入っていた、WEBのショートカットアプリは全て消えてもた
ダウンロードしたアプリだけでも助かったのはありがたいが、ホーム画面は一からやり直しや、時間が勿体ないなぁ
Galaxy Feel SC-04Jはホーム画面のバックアップ機能が有ったので、やり直したらバックアップをしておこ~っと

◇ ホーム画面のバックアップを取っておく方法
 1. ホーム画面を長押し
 2.【配置のバックアップと復元】を押す
 3.配置のバックアップと復元の画面の右上の歯車を押す
 4.バックアップ設定の画面の右上のバックアップを押す
 5.終了
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小磯良平展を観に小磯記念美... | トップ | 晩秋の小京都・龍野へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■How to(豆知識)」カテゴリの最新記事