徒然なるがままに!

日々気付いたことや感じたことを書き留めている写真日記です
私の備忘録・・・何かのお役に立てば幸いです

新たな基準値

2014年04月07日 | ■元気が一番
健康診断の・血圧・肥満度・肝機能・総コレステロール・LDLコレステロールの基準値が変わるらしい
毎回要医療で引っ掛っていたLDLコレステロール値も60~119が72~178mg/dlに
て云うことは、余裕の基準値以内に入っているではないか、よかったよかった
収縮期血圧も何時も130以上あるが、88~147mmHgの新基準値ならこれも範囲以内
後は問診で言われた「腎機能」だけが心配である

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華の宴 | トップ | 介護保険再査定の結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monalisa)
2014-04-20 09:32:12
この新たな基準値は、先日報告した人間ドック説のほかに
医療費節減説もあります。
境界値の方は、むやみに薬など飲まずに
食事療法、運動療法で・・・ね。

従来値を目指してれば問題ない~と言う事かな。
先日中性脂肪が400の人を見かけました。

hotterさん、烏龍茶とか中国茶はお好きですか?
お薬の中には、食品由来の成分から出来ているものがあります。
ゼチーアという薬は、烏龍茶やプアール茶のような
中国茶由来です。

勿論日本茶、紅茶でも脂肪を溶かす力がありますね。

明日から、ペットボトルにmy-teaを持ち運び

な~んて、考えているこの頃です。

返信する
Unknown (・monalisaさん)
2014-04-26 16:22:18
返事が遅れてすみません、気付くのが遅くなりました。
こちらのブログは私個人の備忘録で書いています。

烏龍茶はあまり好きではないのですが、最近は飲むようにしています。
血圧もコレステロールも現行基準値が一番いい値だと思います。
許容範囲に入ったからと安心せずに減らして行きますね。

CDアルバムを作ってみよう
最近のYouTubeは音源もよくなっていますが・・
無料ですのでCDダビングのような高音質は無理です。
自分好みのCDアルバムが出来るので、暇な時にお試しください。
返信する

コメントを投稿

■元気が一番」カテゴリの最新記事