徒然なるがままに!

日々気付いたことや感じたことを書き留めている写真日記です
私の備忘録・・・何かのお役に立てば幸いです

偉いこっちゃ、動かへん

2018年07月10日 | ■日記など
何がかと言うと2015年4月に買ったCanonの複合機プリンター「PIXUS MG7530」が急に全く動かなくなった、まだ3年しか使っていないのに
画面にB203のエラー表示が・・
修理が必要なエラーが発生しました。
本製品の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いてください。
その後、取扱説明書を参照し、修理を依頼してください。だと
おそらく原因は互換インクを使っていたためだろう
ネットで調べてヘッド洗浄も試みたがダメ、修理も高額だし・・
仕事に絶対必要なプリンター、交換インキも沢山残っているが新しいのに買い替えかなぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨・洪水警報発表中 | トップ | たまには山本クリニック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MG7530 (mek)
2018-07-12 18:08:48
初めまして。
我が家も2015年7月から3年弱使用の同機種が同じ症状になりました!
インクはキャノン用のリサイクルインクを使っていました。
互換インクが原因なのかわかりませんが、修理も買い替えも2万円弱かかるので、
どうせならとダメもとで3回洗浄を繰り返したら、なんと復活♪
あれから1ヶ月以上、問題なく使えています。
私の執念が勝った感じですが、機械によるのかも知れませんね…


返信する
Unknown (・mekさんへ)
2018-07-13 14:04:20
コメントありがとうございます。
メインを仕事用で使っていましたので・・・
もったいないから互換インクで十部かと思ったのが失敗でしたね。
2回やりましたが・・、再度挑戦してみます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

■日記など」カテゴリの最新記事