こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「アマカノ ~Second Season~ +」 あらすじ・感想その7 アペンドシナリオ 硯川・ユーフラジー・涙香編

2018年06月30日 09時55分00秒 | 美少女ゲーム

アペンド3人目は、硯川・ユーフラジー・涙香でした(*'▽')

アペンドシナリオ 硯川・ユーフラジー・涙香編 あらすじ
【その1】
ある冬の休日、涙香よりも先に起きた主人公が、朝食を準備していると、少し遅れて涙香も目を覚まします。寝起きの涙香が妙に熱っぽかったため、気になって触ってみたところ、どうやら熱があるようでした。
熱がある涙香を最近買ったばかりの車で病院まで運び、診てもらいますが、不幸中の幸いか、インフルエンザではなく、ただの風邪でした。教師である自分が受験生にウイルスを振り撒くわけにはいかないとひとまず安堵しますが、それでも風邪であることに変わりなく、家に帰って安静にします。
その後、涙香は昼過ぎまで寝ていましたが、その間に熱も少し下がり、目を覚まして主人公が用意した食事を食べることにします。そして、主人公に食べさせてもらった後、涙香は再び寝ることにしますが、折角の休日にずっとそばで看病してくれた主人公に感謝の気持ちを伝えます。そして、風邪のせいか少し不安な気持ちもあったため手を握ってほしいとお願いすると、主人公もその気持ちは分かると言っててを握ってくれます。
病気のときは誰が近くにいてほしいもの・・・そう主人公に言われた涙香は、私はあなたがいてくれてよかったと話ながら主人公の手を握ります。そして、大好きと自分の気持ちを伝え、再び眠りにつくのでした。
【その2】
冬真っただ中、こたつに入って休日を過ごす2人。主人公が本を読んでいる横で、涙香は編み物を編んでいました。どうやら主人公のマフラーを作っているらしく、主人公の読書のキリがついたところで、首回りを測ります。涙香と付き合い始めた頃にプレゼントしてもらったマフラーはもうだいぶヘタってきたため、新しく作り直そうと思ったようでした。
涙香からその話を聞いて当時のことを思い出した主人公は、涙香と一緒に当時を振り返り、当時ファーストキスをしたときと同じように、キスをします。その後、しばらく涙香の編み物を見学していた主人公ですが、いつの間にか眠ってしまいます。主人公が寝ていることに気が付いた涙香は、その寝顔を見ながら、改めて主人公への気持ちを確認し、こっそりキスをするのでした。
しかし・・・それから涙香は主人公のことを考えながらマフラーを編んでいましたが、気が付けばものすごい長さになっており、起きた主人公もあまりの長さに驚きます。涙香は肝心なところでミスる自分の残念さに落ち込みますが、主人公から愛情がそのまま長さになったとフォローされると、涙香はそれなら地球一周するくらいじゃないと冗談を返します。主人公はそれは首に巻くには重すぎると言うと、涙香はだからこの長さで許してあげると返してキスをするのでした。
【その3】
クリスマス。仕事を終えた涙香は芙蓉亭で予約しておいたケーキを受け取り、途中こはるびよりにも寄って和菓子も買って帰ります。家の前まで行くと、ちょうど同じ時間に帰ってきた主人公と会い、キスしてから2人一緒に部屋に入ります。
2人きりのクリスマスパーティを楽しみ、プレゼント交換をした後、ほどよく酔ったところで、涙香はもう1つのプレゼントを主人公に見せます。それは涙香のサンタクロースのコスプレでした。そして、涙香からの誘惑にはさすがに敵わない主人公は、彼女の誘いに乗ってそのままエッチするのでした。
【その4】
緊張した面持ちで「こはるびより」に入る主人公。そんな彼を出迎えたのは可愛らしい和服を着た娘・澪香の姿でした。この日は澪香の初お手伝いの日で、涙香もそのサポートで「こはるびより」の制服姿になっていました。澪香は自分と仲が良く「こはるびより」の新看板娘であるひよりが、いつもお店の手伝いをしているのを見て、自分もやってみたいと言い出したため、実際にお手伝いをすることになったのです。
慣れないお仕事を一生懸命に頑張る娘の姿をハラハラしながら見守る主人公と涙香。危なっかしいところもあり、何度もひよりに助けてもらいながらも、立派にお手伝いをする澪香を見て、主人公も涙香もすっかり親馬鹿になっていました。澪香のサポートを終えた涙香は普段着に着替えて主人公のもとへやってきて、2人は周囲を忘れて良い雰囲気になってキスをしますが、それをひよりや澪香に見られていることに気づき、娘に“らぶらぶ”と笑顔で言われた涙香は慌てふためきますが、そんな涙香を見て主人公は愛おしく感じるのでした。

アペンドシナリオ 硯川・ユーフラジー・涙香編 感想
【その1】
風邪ひいて熱を出した涙香を看病するお話。なんだろうね、熱があるのときの女の子って妙に色っぽいよね。涙香は元々声がエロイので余計にそう感じますw しかし、治療とか言ってエッチする、エッチしてと風邪が相手に移ってしまうという定番ネタはありませんでした。そこが残念です(爆)
【その2】
休日ののんびりした時間。マフワーを編みながら昔を思い出すお話。最後は涙香らしいドジなところが見られて良かったですが・・・わずか数時間であんなに編めるものなんだろうかとふと疑問に思いましたw
【その3】
クリスマスやバレンタン定番の“わたしがプレゼント”でエッチする流れ。こういう定番ネタはいつ見てもいいものですw 涙香のサンタ姿見られた上、おっぱいも見せてくれたし満足。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
【その4】
娘の澪香ちゃんが、こはるびよりの店員さんとしてデビューするというお話。一生懸命に頑張る澪香ちゃんがとても可愛くて微笑ましかったですね~。いいですね、娘って。ところで、こはるちゃんがあんなに元気いっぱいなのに、何故娘のひよりちゃんはあんなにローテンションなんですかねw それでも可愛いから別にいいけどw
ひよりちゃんと澪香ちゃんのコンビは微笑ましいのでもっと見たいですね~。そうすれば、もっとこはるちゃんも見られるし・・・って、そういえば、涙香編で1番お楽しみだった、こはるちゃんの出番がなかった( ;∀;)
【まとめ】
大人になっても肝心な部分でのポンコツなところは変わらない、そんな涙香お姉さんが可愛かったです。あと、やっぱり娘の成長した姿を見られるというのもアフターストーリーならではの魅力なので、もっと見たかったですね。こういう世界観の広がりは大好きです。

アマカノ ~Second Season~」のあらすじ・感想はこちら↓
高社雪静編】【沓野奏編】【硯川・ユーフラジー・涙香編】【一ノ瀬穂波編
アペンドその1】【アペンドその2】【アペンドその3

「アマカノ ~Second Season~ +」のあらすじ・感想はこちら↓
高社雪静編】【一ノ瀬穂波編】【硯川・ユーフラジー・涙香編】【沓野奏編
アペンドシナリオ高社雪静編】【アペンドシナリオ一ノ瀬穂波編
アペンドシナリオ硯川・ユーフラジー・涙香編】【アペンドシナリオ沓野奏編

アマカノ ~Second Season~」のグッズ購入品はこちら↓
オリジナルサウンドトラック】【高社雪静スマホケース】【高社雪静抱き枕カバー】【ビジュアルファンブック
C92オリジナルグッズセット】【2017WINTERグッズセット

「アマカノ ~Second Season~ +」の公式サイトはこちらから↓

あざらしそふと6TH PROJECT「アマカノ2S+」

3rdSeasonがあるとしたら、娘たちが成長してヒロインになるんだろうか・・・いや、娘のひよりちゃんは誰にも渡さないぞ( ゚Д゚)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「家の彼女」 あらすじ・感想 | トップ | 「恋はそっと咲く花のように... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-12-02 10:18:17
すいません質問なんですがボテ腹姿はあるんでしょうか?
それがあるなら絶対購入するんですが
返信する
こんばんはです~。 (こばと)
2018-12-03 00:17:06
全員・・・というわけではないですが、ボテ腹姿はありますよ。涙香先輩と雪静ちゃんの2人だったかな。
雪静ちゃんはHシーンまで用意されています。
本編ではなくこっちの+の方ですが。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-12-04 22:30:38
本編は買ってるんですよ
そうか涙香はシーンないのかー、残念
ご回答ありがとうございました。
返信する
こんばんはです~。 (こばと)
2018-12-05 00:15:52
なんでも、ボテ腹Hは好き嫌いがハッキリするため、誰か1人にしか入れなかったらしいですよ。

何故か、1も2も自分が1番好きなヒロインが選ばれましたけどw
自分、ボテ腹が苦手だったんで、選ばれない方が良かったです(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事