三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

十一月八日の公園

2015-11-08 20:44:48 | 三代目バンタ
今日は雨、明日も雨らしい。

コバスケは、家でも部屋のなかよりも外が好きで、雨の降りかからないガレージに出て、じっと外を見て行きかう人々を見ている。
時々、気に入らないわんこなどが通るとワンワン吼えるけれど、ほとんどが静かにじっと座っている。

これだけ外が好きな仔に、雨だから散歩無し、という言葉は通用しません。

で、いつもの通り公園まで上りました。

「でも、だーれもいないでつ。。。」



「親分さんもいません。。。」
雨の日でも、テリー親分には会うことが多いけれど、今日はいないねえ。。。どうしたのかしら。



結局この日、会ったのは、ボーダーコリーのガウ友君だけでした。

あずまやにお父さんといて、立ち上がってこちらに来そうになったので、慌ててコバのリードを短く持ってUターンしました。
最初は気づかなかったコバ、たちまちワンワン吠え立て興奮しっぱなし。

思えば、コバスケがまだ生後数か月の子供の頃、なにも怖いものなしで無邪気に近づいたら、たちまち威嚇されて怒られ、その時以来
こちらから吼えるようになってしまいました。

三つ子の魂百までと言いますが、子供の時に怖い思いをしたわんこに対しては、いつもこちらから吼えて、姿が見えなくなるまで興奮しっぱなしです。
同じくガウ友のパピヨン君に対してもコバは吠え立てますが、相手がもうお爺さんの域に達したのでコバを全く相手にせず「勝手に吠えれば」と
笑いながら通り過ぎていきます。、

はて、コバスケもお爺さんになったら、少しは達観するようになるのでしょうか?
今現在のコバを見る限り、ジイサンになっても変わらないような気がするのですが。。。