三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

四月八日の公園ーコバスケ、6歳になりました

2014-04-08 23:37:29 | 三代目バンタ
先代バンタが亡くなって幾日もしないうちに我が家の子になった、三代目バンタ(通称コバスケ)、
今日、四月八日が誕生日で、六歳になりました。

おめでとう、コバちゃん!
大した病気もせずにすくすく育ってくれて嬉しいよ。

2008年の9月からブログをはじめて6年目、少々疲れてきましたができる限り続けたいと思います。
コバが怪獣だったころの様子もブログに残してあります(動画は消えてしまいましたが)。
よろしかったら、バックナンバーから2008年9月のをご覧ください。



下の広場で会ったハッピー君、コバは最初誰かと間違えて吼えたけれど、やがて「あ、この間あったお子様犬だ」と気づき、近寄ってくるハッピー君と挨拶を交わす。
ハッピー君、まだ生後8か月、とっても穏やかな性格でコバが吠えても「え、なんで?」という表情。
可愛いなあ。。。



公園にはプードル三色兄妹が遊んでる。



チビクロジロウ、実は昨夜7時頃お家から脱走してしまい、幸いシュナのサスケ君のお父さんが
保護してくれて無事ジロウ父さんのもとへ戻りました。
広いお庭のどこからか出てしまったようだ。
犬が離れてしまった場合、一番怖いのは車で、特にジロウ君の場合は黒なので闇夜にカラス、車にはねられてしまう可能性大。 
おい、ジロウ、ヒヤヒヤさせるんじゃないよ。



しかし本犬は反省の色など全くなく、相変わらずみんなに「あそぼ!」と、言ってまわっている。




「オイ、ジロウ、みんなに心配かけるんじゃないぞ」と、ジロウ家の親戚のコットン兄さん。



「父ちゃん、おやつおくれ!」と、テリー親分。



「あ、今おやつって言いまちた?」と、ジルちゃん。
「ウン、言った、言った」と、アクセル君。



ハッピー君、ちゃんとコットン兄さんにも挨拶出来たね、えらいぞ。



「コバ兄ちゃん、ボクのこと憶えてね」
「ウン、もうだいじょぶ」



「ベッカム兄さん、調子悪いんだって?」
「ウン、ちょっと腰がいたくてさあ。。。」



「早く元気になってジルとあちょんで!」



アクアちゃんとジルちゃんはご近所同士で、とても仲がいい。
この写真では同じような大きさに見えるけれど、実際はジルちゃんはアクアちゃんの三分の一か、四分の一くらい、片手で楽に持てる。



ベッカムママの後ろに回ったランちゃん、おやつのニオイをキャッチしたのか。。。



「あ、宙兄ちゃんが来た!」
「よっ、コバスケ」



「ハッピー君、このひと、宙(そら)兄ちゃんだよ」
「ちょら兄ちゃん?」



「あ、ハイテンション娘が来た」



「あそぼ、あそぼ!」と、プリンAちゃん。



「あ、あなたお子様犬ねっ、あそぼ!」
「え、ボ、ボクでつか?」



「あの、ちょっとテンション高すぎてムリ。。。」と、どう扱っていいかわからない様子。



ひとしきりはしゃいで、ようやく落ち着きました。
呆然と見る三人。



帰り間際に、綺麗なお姉さんローラさんとも会えて、コバスケご機嫌。



春霞の山。



コバちゃん、これからもずーっと元気でいてね、ママも頑張るから。
(今日の写真はiPhone撮影です)