三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

九月六日の公園

2011-09-06 22:30:12 | 三代目バンタ
今日は久しぶりに気持よく晴れた。気温も少し下がり過ごしやすい。
公園へ上る階段の途中から、コバが激しく引っ張るので、きっと誰かがいるんだろうと思ったら、案の定ローラさんがいました。



そして、川上犬のタケル君、ひさしぶりね。



10月生まれなので、まだ1歳にもなっていないタケル君、かっこうの遊び相手をみつけたね。 柴のチャコちゃん、1歳3ヶ月くらい。



縫いぐるみ系の美男美女、ムッシュ君とノイちゃん。



「あ、ガッシュ長老、クンクンクン。。。」
「キミなぁ、いつまでクンクンしてるんだよ」



「あ、リリー姐御、今日もお綺麗ですね」
「あいかわらずお調子者ね、コバスケは」



キミたち、一列になって何をめざしているのか?



あ、テリー君、トリミングに行ったんだね、お花も良く似合ってるよ。
「チッ、なんか照れるぜ」



「あ、レオン、待ってたんだよ」と、コバスケ。
ノエルちゃんは、まだここまで歩いてのお散歩は無理みたいで、昨日と今日は
レオン君だけ。



「レオン、ちょっと待ってね。。。」
「え、え~っ、なんで会ったとたんに。。。」



「チャコちゃん、私も若い頃はね、あなたみたいに跳びはねて遊んだのよ」と、
感慨にふけるマダムリラ。



あれ、アクアちゃんが来た。トリミングにいったんだね。
なんか一回り小さくなったよう。



プードルさんたちは、しょっちゅうトリミングしなければならないから大変だね。
そこへいくと、柴さんは「まんま」でいいから楽そうだけれど、毛が抜け変わるときは大変らしい。
そういえば、ジロウ父さんもブラシを持って歩いていたっけ。



あ、ピコちゃんが来た。チャコちゃんと仲良く出来そうかな?



ノイちゃんも、ムッシュ君も、いつも綺麗に可愛くしてあって飼い主さん達の
努力がしのばれる。



「ボク、ノイちゃんのこと好きだよ、ノイちゃんはボクのこと好き?」
「ウン、大好き!」



「最近、「あいちゅ」に会わないな~」



「あ、あ~っ、向こうから来るのは、もしかして。。。」
と、チラッとジロウ君の姿が見えたので、レオンママ、Uターンして向こう側からお家に帰りました。



「なんか、あいつのいた気配がするぞ」と、ジロウ君。



「ジロウ君ったら、どーしてレオン君と仲悪いの?」と、アクアちゃん。
「仲悪いわけじゃないけどさ、なんかあいつの顔見ると吼えたくなるんだ。
あいつも結構吼えるし。。。」



今日は涼しい風が吹いて気持がよい。



でも、向こう側にはまだ黒い雲が。。。



フロントラインをつけるので、今日はシャンプーしました。
涼しくなったから、ベッドでもいいね、コバちゃん。