慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

初投稿

2014年06月28日 22時12分35秒 | てんむす

キャラグミンのダージリンが完成したので投稿します。

ガルパン劇場版楽しみですね。

 

紅茶の表現のためにエポキシ接着剤使ったんですが、そういう用途の時は速乾タイプの(waveのやつとか)ものは避けた方がよさそうです。すぐ乾いてくるので、均そうとして触ると大変なことになります。

 

書くことがないので、自分の模型製作に欠かせないツールをいくつか紹介します。

 

1.ブラシエイド http://urx.nu/9HTh

これがないと私は筆塗りできません。マジ。こいつを筆先に浸すと筆先を整えてくれるので、細部の塗装をする場合とても重宝します。もちろん筆の洗浄にも使えます。ツールウォッシュより落ちます。臭わないし、最高。

 

2.スジボリ堂マジックヤスリ http://urx.nu/9HUM

600番相当がガレージキットでは使いやすいです。うまく使うと紙やすりとスポンジやすりのいいとこどりみたいに使えます。少々値が張りますが、耐久性がかなりあるので一度買えば長く使えます。

 

3.Mr.セメントS流し込みタイプ http://urx.nu/9HUh
 
プラスチックの接着にはほとんどの場合これを使ってます。乾くのが滅茶苦茶早いし強力です。あまりプラの表面や塗膜を侵さないので、飛行機の胴体の貼り合わせや、塗装後のパーツの接着に便利です。便利ですが、戦車の手摺など保持が必要なパーツの接着には向いてないので、高粘度のモノも用意しておきましょう。あといい匂いがする。







飽きました。今日は、ここまでにしておきます。
それでは、みなさん、サヨナラ~~~~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中間発表でした (つー)
2014-06-28 22:22:42
投稿ありがとう。すばらしい!
返信する

コメントを投稿