慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

死亡空間

2010年11月13日 01時54分54秒 | 大福
こんばんは
三田祭前ですが、またスカルピーで新しいのを作り始めました。
明らかに三田祭には間に合いませんが作り始めました。
前に作った7号君が机の端っこで体を作ってほしそうに見てきますが気にしないことにします。

今回は「デッドスペース」というゲームに出てくるエイリアンをモチーフにオリジナルでエイリアンを作ろうと思います。

デッドスペースは「連絡が途切れた宇宙船の救出に主人公が乗り込んだら中はエイリアンだらけで大変だ!」というストーリーで、それだけ聞くと安心のB級品質に思えますが、実際やってみるとめちゃくちゃ怖くて、1日1時間のプレイが限界というある意味健康的なゲームです。
ちなみにこのゲーム内容がグロスすぎかつ倫理的にも問題ありで日本発売禁止というお墨付きを得てるので興味を持ったお友達は是非Amazonで海外版を買いましょう。

さて、今回製作するエイリアンは、このゲームの雑魚敵の「スラッシャー」というエイリアンに寄生されて両手からカマみたいなのが生えてきてる人ををモチーフに作ってみようと思います。

まずは顔から作ってみます。
イメージとしてはイケメンがエイリアンに寄生されてメシウマな感じにしたいのでハンサムな顔を作ります



…あれおかしいな。気づいたらおっさんになってた。
まぁ、宇宙船の作業員ってことでいいや。


次に、このおっさんにはエイリアンに寄生されてもらいます。
すると



「メロンパン入れになっております」

…いやぁ、だいぶ顔に貫禄が出てきましたね。
口のデザインはもろにプレデターからパクってきました。
あとは髪生やしたり、細かいとこの仕上げをすれば顔はオッケーです

できはともかくプレデターのガレキ画像とかみながらニヘニヘと口とか作ってるのはとても楽しいもんですね!

次は体の製作です。ヒャッホーイ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿