慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

模型のベースって、牛丼における紅ショウガくらい重要だと思うんだ

2012年06月30日 01時20分46秒 | 大福
こんばんは

明日はいろいろと投稿してられなそうなので
今のうちに投稿します

とりあえず作品は基本的に完成したので
現在は作品を載せるベースを作っています

そんでそれぞれある程度形になってきたので紹介します



まずはプレデター

劇中ではプレデターが五体満足で円盤構えているのは精肉場のシーンくらいなので
ベースは精肉場の床をイメージした感じにしました
あくまでイメージです

作り方は木のベースに鉛板を張り付けて適当にウェザリングしました



続いて武御雷

まぁ…このベースは去年のダイゼンガーの使い回しです
高さを稼げるうえに、和風な雰囲気でいいんじゃないかと

面倒なので銘板は作りませんでした



次は87式高射自走砲

こいつはスタイリッシュ()なアルミパンチのベースに乗っけて
いろいろ残念なところをごまかす作戦

このベースはガンプラなんかにも使えるので汎用性高そう



最後は三角頭

やっぱりサイレントヒルといえば血と錆でしょ!
というのと三角頭との初対決シーンを踏まえてこんなベースに

このべースはもう少し塗り込んでいきたいと思います

それとダメもとで作っていたものが完成しそうなので
たぶん持っていきます



Kingdom Death というミニチュアシリースの
Flowe knightというフィギュアです

ちなみにサイズはこれくらい



このサイズでこのディテールとか原型師さんクレイジーすぎです
模型屋で飾ってあってかっこよかったので買ってしまいました

最初は「これ塗るのムリゲーだろ」と思いましたが
やってみると案外できるもんです

細かすぎて逆に楽しかった

ただ小さすぎて関模連では十中八九スルーされること請け合いなので
せめて見てはもらえるよう何とか対策を考えたいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿