慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

いっそのこと外に放置してみるか・・・・・・

2011年03月10日 12時58分51秒 | ひちょり
どうも、ひちょりです。そろそろ製作状況でもあげとかないと、つーに掘られ殺されそうなので更新します。

前回お話しした『ダブルオーのジャンクでなんか作ろうZE☆』企画は途中で挫折したため、とりあえず先に戦車でも作ってみました。まだ製作途中ですが。

この戦車は先日静岡のタミヤギャラリーに立ち寄った際に購入したものです。イギリスのクルセーダーとかいうらしいです。



今回はウェザリングの練習も兼ねてとにかく汚してみました。

………その結果。



↑胴体(塗装済み)と砲台(未塗装)を並べた様子

どうしてこうなった………。



↑上から見た様子

だれか上手なウェザリングの方法を教えてください………。

まだ製作途中ですが完成したら写真上げときますね。それでは。


P.S.チゼータへ あのポスター、すごくイイカンジと思うよ。その編集技術を僕にも分けてほしいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いず)
2011-03-10 16:06:49
たまにはAMとか買ってみたら良いんじゃないかしら。
まあ模型誌読んでもできるかどうかは別だけど…。
返信する
Unknown (大福)
2011-03-10 16:43:24
外に放置するのは1~2年でリアルに触りたくなくなるくらい汚くなるからお勧めだよ!
返信する
Unknown (チゼータ)
2011-03-10 16:48:26
うほ
返信する
Unknown (たいち)
2011-03-10 20:49:52
なんか最近戦車が流行ってる?
返信する
気付けばAFV未経験組の方が少なくなってる? (いず)
2011-03-10 22:04:53
なるほど、大福君のウェザリングセンスはそういう実体験に基づいてるのか。
返信する
Unknown (ひちょり)
2011-03-11 16:41:50
>いずさん 塗装ガイド買ってみますね。
>大福さん 参考にさせていただきます!
>チゼ アッー!
>たいちさん 1年生で戦車1人1体つくろうキャンペーンを開催してるそうです。
返信する

コメントを投稿