慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

第一回フィギュアを作る会

2012年09月06日 22時06分23秒 | つー
お久しぶりつーです。
最近は別サークルの合宿に行って、1年生の女の子に水ひっかけたりしてチャラサーごっこしてました。

今日はたいちさん主催のフィギュアを作る会に参加してきました。

今回の参加者はきのこご飯、飛び入り参加のひちょりと僕の3人。これにはさすがのたいちさんも苦笑い。
部室に行ったら漫画クラブさんがゲーム会やってたので模型クラブが所有する唯一のデスクで作業することに。

なるほど、まずこうやって芯材を固定してから顔を盛りつけていくのか。
台座は余ったレジンの塊らしい。絶妙な使い心地。芯材と台座ははり


さすがたいちさん、作成に役立つ手書き資料まで準備してきてくれました。

ちなみにひちょりのお土産。大和クッキー。


たいち先生のお手本。

うん、かわいい。

自分の作品。

きもい。

そしてきのこご飯3時間の成果。

・・・お前たいちさんから何を学んだんだ・・・。
彼はしまいには船を作りだしました。


とこんなかんじで第一回フィギュアを作る会は終了。
これはフィギュアを作ってみたい1年生は絶対に参加するべき。

こういった基本を学べる会は非常によいですね。積極的に開催しましょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グヌヌスト)
2012-09-07 00:43:46
ぬおーいきたかった
返信する
Unknown (きのこご飯)
2012-09-07 02:23:09
ひちょりさんのSDKがないじゃないですかー
返信する
Unknown (大福)
2012-09-07 20:54:54
魔理沙作る前に開催してほしかった(わがまま)
返信する

コメントを投稿