慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

購入をしたら もうどうでもいいという 心が許せない!

2012年05月02日 21時44分44秒 | ひちょり
お久しぶりです、ひちょりです。今回は例のアレが一段落ついたので、写真を上げときたいと思います。

さてこちらが、先月私の家に届いたキットのパッケージになります。



はい、餃子ですね。一応プラモデルです。※食べられません

では、早速箱を開けてみましょう。


いかがでしょうか。餃子1つ当たりパーツ数わずか5個という潔さ。
作り方も、写真右側のパーツ2つで餡をつくり、それを残りの皮パーツで包むだけ。とってもシンプル。これなら僕にでも作れそう!

というわけで、餡を適当に接着して茶色に塗り(皮の中に入ってしまうので雑ですが)、皮をくっつけてみました。



この皮がなかなかの曲者で、正確にくっついてくれません。瞬着とプラセメントを何度も使って接着します。

接着が済んだらやすりをかけて表面をならし、エナメル塗料のフラットイエローとレッドブラウンを適当に混ぜて筆で塗っていきます。皮の部分は油がしみ込んで若干黄色くなった状態を表現するため、塗料を溶剤でかなり薄めて、指で伸ばしながら塗りつけ全体が黄色みがかるようにしてみました。こちらが塗装前と後の比較写真。



気の向くままに塗装してみましたが、結構うまくいった気がします。最後にお皿に盛りつければ完成です!



上手に焼けました!

とまあ、こんな感じにプラギョーザを作ってみました。

おそらく関模連までには数が増えているはずです。それではノシ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チゼータ)
2012-05-02 23:17:53
この皿うちで見たわー
返信する
Unknown (つー)
2012-05-02 23:39:32
さらに上から脂っぽくグロスかセミグロスでコートするといいんでね?
返信する
Unknown (ひちょり)
2012-05-02 23:42:19
なるほど、やってみる。
返信する

コメントを投稿