慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

秋葉原散策~

2015年05月22日 02時28分53秒 | flere3510

お久しぶりです。実は記事を書くのが二回目だったりするflere3510です。

新歓期もとっくに終わって今は五月も下旬、予約商品が押し寄せてくるころです。



さて、今回は先週の日曜 5/16にいってまいりました、毎年恒例?な秋葉原散策について
そのアフターレポートを簡単に書きたいと思います。

今回メンバーは部員二人(うち一人はflere)、新入生一人と大変さびしい人数に落ち着いた(引き換えに身軽なフットワークを獲得!)
わけですが、三人全員がガンプラ作るよーということで、コースはそれメインでまわってまいりました。

それでは始めて行きましょ~



①イエローサブマリン秋葉原本店★ミント

最初はここ、ラジ館6階のイエサブさんです。ミントなんて可愛い名前ついてたんですね、初めて知りました。

他のお客さん等々の理由で写真はありませんが、ガンプラモデラーにとっておさえておきたいのは

やはり パーツパラダイス でしょう。
これは本来箱売りのガンプラを、上半身や頭部といったユニット毎でバラ売りしてくれるというものです。
お値段は少々張りますが、「こないだ発売された○○の××の部分だけほしい!」という方にはもってこいですね。

お店自体も売り場面積は比較的広く、配置も分かりやすいので重宝してます(ありがとうございます!)



②魂ネイションズ AKIBAショールーム


お次はここ。僕自身が

「カシグ ペーネロペーを…ペーネロペーを見せてください!!」

と、なかば強引におとずれました。




おおよそガンダムタイプとは思えない禍々しい曲線基調のフォルムとブレードアンテナ、
機体各所に散りばめられた六角形の意匠......すばらしい! もう一度、すばらしい!



バックショットではペーネロペーユニットの美しいラインをよりわかりやすく見て取ることができます。



こちらご予約は5/31まで!!(まわしものではございません

九月はペーネロペーに加えて アーツトライドロン、剣ブルーレイなどなど...はぁ

③ヨドバシAkiba



本日三つ目のチェックポイントはここ、秋葉原にくれば外せませんね。

私事ですが、依然僕が秋葉原に来たのは四月下旬、三週間前。
そのときも同様に来店したわけですが、

今回目を引いたのがフィギュアライズ。なぜかオーズと悟空がレジに近い平積みゾーンで新商品のジエンドと肩を並べていました...
他にも在庫なのか、入荷なのか、コレクションキット赤枠青枠がSEED HGの奥で仲良く積まれていたり...RG発表の影響でしょうか。



④コトブキヤ秋葉館


秋淀をあとにし、ソフマップさんに寄り道しながら向かった先はここ。
キャラプラ作る上でぜひとも参考にしたいコトブキヤです。

オリジナルのフレームアームズシリーズやHMMシリーズ、MSGなど幅広いラインナップが魅力ですが、



こりゃゾイドよくわからんでも作りたくなりますわ...

また、コトブキヤさんは五階に立派な展示スペースをお持ちです。



⑥ボークス秋葉原ホビー天国

12:00より開始しました当行事ですが、チェックポイントも最後となってしましました。
駅前に帰ってホビ天です。

実は移転してから入ったことがなく、広さに驚いてしまいました^^;
それもそのはず、基本ビルは変わっていませんので、あの各階を合わせた売り場面積です(きつい階段も変わらず...

品揃えとしましては、工具類が抜群の品揃え。今後重宝させていただく予感...!



以上で2015年度新歓秋葉原散策の行程は終了です。お疲れさまでしたー!!


~編集後記~



息抜きにと秋葉原散策で買ってきたこいつを製作中。あなどるなかれ、作っていてかなり楽しいです^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿