慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

間一髪ってところね(迫真)

2011年06月08日 23時26分46秒 | つー
先日はゼラチンの久々の投稿があってしかも作品まで作ってると知ってびっくりのつーです。
どうするグヌヌスト・・・?

ところでこの記事のタイトル。
話をしよう。これは今から3時間前のことだ。
私は瞬間接着剤を使って穴埋めをしていた。
塗って削ってしているうちに液が出なくなった。
空気でも入ってんのかなって思って容器の腹を強く押し込んだ瞬間、
なんと勢いよく液が吹き出てパーツで跳ね返った液が顔に飛び散った。
強烈な刺激臭、顔の左半分に感じる熱、目に感じる痛み。これはまずいと思ったね。
思考が錯綜する中、私は思った。
「まず、コンタクトをはずそう。」
洗面所へ向かう。私は即座に左目のコンタクトをはずし顔を洗う。
依然として感じる目の痛み、しかも左目がぼやけている。半分パニック状態。
「これ治るのかな」とか「後遺症とかあるのかな」とかいう考えが頭をよぎる。
左目のぼやけはコンタクトをはずしたせいであると気付く10秒前のことであった。

結局左目の痛みはすぐにひいて、今は全く問題なしって感じです。めでたしめでたし。
左目の痛みはたぶん目の周りの接着剤から揮発した成分によるものだったんですね。

とは言っても、ものすごく危ないところだったというのは間違いありません。
目に最も近かった液滴の位置はまつ毛の1mm程上でした。
一番驚いたのは、目の周りにはあまり接着剤が飛散しなかったことです。
左の頬、眉毛、鼻にはかなりの接着剤が付着していたのに、目の周りはほとんど付着はありませんでした。
奇跡ってあるもんなんだなとか思いながら顔についた接着剤カスをペリペリ剥がすつーなのでした。

瞬間接着剤が出ないときは無理しちゃだめだぞ☆


プラバンで被装甲率を高めてみました。


コクピットの中身を改造。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グヌヌスト)
2011-06-09 01:44:04
家くりゃ見せてやるけど、エクシアを塗ったら、元の色と変わらなくてどうしたもんか
返信する

コメントを投稿