慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

I WANT YOU FOR 模型クラブ

2014年03月30日 18時48分47秒 | きのこご飯

現在絶賛就活中の きのこご飯です。

当模型クラブの艦船担当を(自主的に)やってます。


私にとっては恐怖の4月ですが、新入生の皆さんにとっては華の大学デビューですね。

既にブログTOPに新歓記事がありますが、一応、私からも皆さんにお伝えしたいことが少しあります。

■是非、新歓の時期は色々なサークルを回ってみてください。
私の様に模型に大学生活を懸けるも善し。
体育会で汗を流しながら模型を作るも善し。
勉強系サークルで勉強しながら模型を作るも善し。

■是非、当模型クラブを覗いてみてください。
立体物に興味がある人。
昨今のストパン、ガルパン、艦これ といった萌えミリからミリタリーに興味がある人(普通にミリタリーに興味がある人も)。
立体物なんて興味ないけどアニメとかの話がしたい人。
最近は羊毛フェルトやってる人もいます。

■学生なら誰でも歓迎①
当模型クラブには兼サーは勿論、他大学の部員も複数在籍しています。
学部2年以降から入部した部員もいれば、院生になってから部員になったというケースもあります。
そして近年は女子部員の数も急速に増加しています。(当社比)

■学生なら誰でも歓迎②
例年、入部者の内で模型製作経験者は1/3くらいしかいません。
かく言う私も大学から始めたクチです。
経験・未経験問いません。初心者歓迎。


全然少しじゃなかったですが、私からは以上です。

皆さんとお会いできる日を楽しみにしてますよー。




〇おまけ
就活始めると製作スピードが跳ね上がるのが当模型クラブの伝統(らしい)。

私はレジンキットの積み数は跳ね上がりましたが、製作スピードは見事に反比例してます。


まあ一応少しずつ作ってはいます。

最近弄ってるのはこの辺。


1/700「ソオブラジテリヌイ」

ソ連海軍ストロジェヴォイ級駆逐艦の一隻です。
キットはロシアのコンブリック製。

日本の駆逐艦を見慣れてると結構新鮮に見えますね。


1/700「マラート」

ソ連海軍ガングート級戦艦の一隻。
キットはチェコのHPモデル製。

あのルーデルにより大破・着底させられた艦です。


こちらは次の冬WF目指してフルスクラッチ中の何か。

分かる人が殆どいない計画艦を作ってます。

私個人のブログで模型の製作記事だったりキットのレビューなんかをしているので、もし良かったら覗いてみてください。
http://kinokogohan.blog115.fc2.com/

早く就活終わらせて模型作りたいですね・・・。

模型関係の企業様からのリクルートお待ちしています(血涙


最新の画像もっと見る

コメントを投稿