慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

来年の関模連について

2010年12月06日 12時17分46秒 | ひちょり
ひちょリです。関模連について、会議で決定したことをお知らせします。


まず、会場についてです。今回の会場は電気通信大学のホールを使うことになりました。前回の新宿文化センターより10平方メートルほど大きいそうです。

日時につきましては決まり次第お伝えします。


続いてコンペテーマです。来年度関模連のテーマは『刃物』に決まりました。

ただ、単に刃物、ならなんでもOKという風にしてしまうとつまらない(コンペテーマにそぐわないモノが出てくる可能性がある)のでレギュレーションを設定しました。


①、ただ刃物を持たせただけのもの(例えばホイホイさんに刀を持たせて終わり)というのではなく、メインに刃物が来るように改修・改造すること
   ただし、もとからメイン兵装に刀を持ってきているものは無改造で可(ブレードライガーとか)

②、刃の部分がきちんと見えること(万人が見て刃物だとわかるようにすること)

③、極力ビーム刃は避けること(ただしデスサイズのようにメイン兵装になっているものは可)

……ぶっちゃけ、実体剣なら何でもいいということです。それがメインで来るのならOKです。コンペに出すなら、ビーム兵装はなるべく避けた方が無難かと。


最後に、当日の配置についてです。

今回、会場が電通大なので電通大の生徒による組織票が入る可能性が無きにしも非ず……です(?)。

なので、公正な審査になるよう今回の展示に関しては大学名はふせるということになりました。

ジャンルごとにスペースを割りふり、そこに大学別でまとめて配置、ただし大学名はふせておく、みたいな感じになると思います。


以上です。長文失礼しました。

自分には文才がないのでこれを読んで内容が伝わるかどうか不安ですが………、分からない部分は今度の製作会にでも聞いていただければお答えします。それでは。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いず)
2010-12-06 23:01:30
ご苦労様です。
大学名伏せるってのは面白いですね。

>③、極力ビーム刃は避けること(ただしデスサイズのようにメイン兵装になっているものは可)
デスサイズ好きな人がいたんですね?
去年はガンタンクが好きな人がいました。
返信する

コメントを投稿