慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

それで三田祭企画どうする?

2012年08月06日 00時14分43秒 | つー
たぶん試験は一番最初に終わってましたが諸用によりなかなか記事を書けなかったつーです。
同時に試験終了した同学科のもう一人にも記事を書いてほしいものですが。

三田祭企画、納会が異様に盛り上がりすぎてあんまり真面目に話してる暇がありませんでしたね。
部長の希望としてはコンペティションよりも共同製作がいいですね。去年の様な共同製作+コンペもいいけれど。
次回の製作会あたりは真面目に議論しましょう。こういうのは早めに決めておくに限ります。

自分の製作の話をしましょう。
今作りたいものがありすぎて何から作ろうか迷ってる状態。次回の関東模型連合展示会で全ジャンル出展するのが野望。
それと今回からは全作品ジオラマってぐらいにジオラマに力を入れていきたい。先月荒川先生の個展を見て思ったのは、やはりジオラマ作品だと単品より格段に面白いということですね。
とりあえず今作業を進めているのはこれ。


こんな感じのジオラマを作りたい。
これも自分の中でかなり前からあった構想。
作業が凍結してた理由は、やはりサイズ。でかい。これ以上大きくなると完成しても運べない。
今日もう一度板の上でいじってたらいい感じに収まる配置があったのでこれで行きたいと思う。

ゴドスは残念ながら解体されます。

解体したのはいつ頃だっただろうか、かなり前だった気が。
適当に切り刻んだ後破片を適当に再結合する←NEW!

というのはこの主砲の威力を表現したい。
なんかゲームとかでは地味な感じのこれは実際にはとんでもない威力を持っているはず。
ということで肉抜きして砲身見せてみたりして強そうに改造。
こういう層構造になった部分が部分が最終的にいい味を出してくれる予定。

今回のジオラマのテーマは・・・また今度話しましょう。
斬新な手法を取り入れておもしろいものを作る予定。お楽しみに。

おまけ

先週山登ってきたときの写真。去年の三田祭では雪に覆われた高山がモデルだったけれど、中程度の高さの夏山もかっこいいので機会があったらこういうのも作ってみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿