慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

衝撃!!…でもなんでもないZ編

2009年05月04日 22時25分41秒 | 大福
突然ですが約束通りGW中にマジンガーZが完成したんであげときますです
今回もGP02(ハンマー)の時のように勢いだけで仕上げちゃった系なのでこんな感じです…

全体像


ちょいアップ


ポーズ




…えーと本人的にはウェザリングのつもりでやってたんですけど気づいたらこんなのになってたんです(ノД`;)

戦いで傷ついたり経年劣化したって感じじゃなく
むしろ何この粗大ゴミ?みたいな
どこからこんな汚物拾ってきたの?みたいな

写真じゃこの汚さは伝わりきらないないかもしれませんが、実物はほんとに汚いですから
もう正直、素手で触りたくないレベルですからね

つまりせっかく金出して買ったプラモを、自分の人生の大切な時間を使って、ただのゴミにしちゃったわけですよ
これなら積んどく方がまだマシだろっていう…








とまあ、読んでる人の気分が悪くなってきたところで予防線はこれくらいにして^^;

今回やりたかったテーマは「塗装のはがれ表現&侵食」です
塗装のはがれはいろいろやり方があるみたいですが
今回はデザインナイフで切り込みを入れて実際にめくれさせるようにするということをしてみました
こんな文章だけではよくわかんないと思うので、その加工を施した部分の写真を見てもらいましょう

あんよ


ロケット…にはならなそうなパンチ



こんな感じになったわけですが、まぁ初めてだしこんなもんだろということで自分の中では及第点をあげたいと思います
ちなみに錆びて侵食されて、でこぼこしたのは溶きパテに重層混ぜて筆でポンポンしました。以上


さて、こうなると次はいずっちの番ですな
彼はGW中はいろいろ忙しいみたいですが、まぁガレキの一体や二体完成させてブログに上げてくれるでしょう
たっぷりの模型製作情報を添えて(な?)

P.S
今回はウェザリング(?)の出来を見てもらうのがメインのため、写真がかなり大きくなってしまいました。
見づらかったらすいません







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめん・・・ (AAA)
2009-05-05 11:20:02
色々な意味でコメントに困る一品をアリガトウ。
返信する
すげぇ (SHOW)
2009-05-05 23:05:37
個人的にド真ん中な表現です。
サビとかスゲェ。

隣にはぴかぴかのグレートマジンガーを・・・
返信する
Unknown (大福)
2009-05-07 15:39:42
AAAさん
コメントに困りながらもコメントしてくれた先輩に感謝です笑

SHOWさん
えと、新入生の方かな?
うれしいコメントありがとー^^
関模連には適当にベースも作って持っていこうと思います。
グレートは…知らん笑
返信する
私の正体は (SHOW)
2009-05-09 00:22:16
>大福さん

実はOBでした(ニヤリ
この前の新歓にいたオッサンですたい。

コレのハウツーとか知りたいんだけど、途中写真とかないー?
返信する
Unknown (コタケン)
2009-05-09 02:28:27
確かハウトゥはモデグラの記事にあったようななかったような。
もっと早く知っていれば、ザクヘッドに使えたものを。
返信する
僕は取り返しのつかないことを(ry (大福)
2009-05-09 18:46:05
あわわ
ごめんなさい!SHOW先輩<(_ _)>
何も知らないバカな後輩を許してください^^;

申し訳ないことに途中写真はないのですが
ハウツーなら僕はあにさんという方の「もでらぁの鬱」という
ブログ内での「UCH.ワッパ」のカテゴリのとこ見てつくりました
(もでらぁの鬱で検索すれば出てくると思います)
解説も丁寧にされているブログなので、僕にはかなり参考になりました。先輩もぜひのぞいてみてください
それではまた!
返信する

コメントを投稿