慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

2009年06月30日 22時04分19秒 | AAA
展示会明けてから今日の夕方まで立て続けに用事があって疲れた、AAAです。
まあ時間的には余裕があったのですけれど。

ということで本日夕方で解放されたわけですが、またしても突発的に映画館へ。
池袋で「新劇場版エヴァンゲリヲン 破」を観てきました。
公開から数日経った平日の夕方ですが、座席はほぼ満席と大人気。



写真は2年前に作った初号機のプラモデルと、今回劇場で購入したネックストラップ。
ネックストラップは三田祭などのイベント時にでも使おうかと。

で、内容について触れると激しくネタバレになってしまうのであまり語ることもないのですが、一言で感想を述べると「驚いている間に終わった」感じです。
ドラマパートはさておき、戦闘シーンではエヴァの巨大感を意識した映像・演出が素晴らしく、まさに映画館ならではの迫力が楽しめました。
う~ん、これ以上はあまり書けませんね・・・。

最後に残念だった点、というか個人的な事情。
上映中、付近に座った方がずっとクスクスとしのび笑いをしていてウルサイ
どうやら観るのが2回目だったらしく面白がっている故の笑いだったようですが、シリアスなシーンや山場でもずっと笑っていて気が散る&雰囲気台無し&キモチワルイのトリプルコンボです。
注意しようにも距離があり、映画自体は良かったのに不完全燃焼な気分で映画館を出ました。
オタクなのは全然構わないけれどマナーくらいは守って欲しい、ホントに。
機会があればまた観に行きますかね・・・。

そうそう、本編開始前に劇場版マクロスFの予告が見れました。
新ストーリーは正直関心が薄いものの、大画面で動き回るバルキリーの戦闘シーンは是非見たいです。
予告だけでも惹きつけられました。


ここから模型の話・・・に頑張って繋げたいのですが、うまくまとまりませんでした。
「劇場の迫力を模型作品で表現するには!」とか書けたらカッコイイのですけれど。

それでは。


<オマケ>

ロボット魂ランスロットアルビオンはどこも売り切れのようで・・・。
池袋のビックカメラでションボリしていたらこんなもの見つけました。



プロショップ限定版のVF-25のキットです。
少し前に発売された際は即売り切れだったのですが、再販されたようですね。
フレームパーツはメッキ加工、外装はクリアパーツとなっており、完成すればクリアボディの中でフレームがキラリと光るなんともスペシャルな一品になるはずです。

それにしても、昨日に引き続きで都合4機目のVF-25、しかもアルト機。
1機目は大破、2機目はネタ化とロクな結末を迎えていませんが、これはさてどうなるやら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (コスオルモス)
2009-07-01 20:36:52

自分はコスオルモスと申します。
私も、プラモ・可動立体物大好きな塾生です。
去年の三田祭模型クラブ展示会にお邪魔させていただきました。その際、部員の方と大変興味深いお話をお伺いさせていただき、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

自分も早くも4年になる者ですが、今後も三田祭の展示会には足を運ばせていただきたいと思っております。
失礼ながら自分は模型クラブに参加してはいない人間ではありますが、こちらのブログにも是非とも時々お伺いしたいのですが、よろしいでしょうか。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
どうもはじめまして (AAA)
2009-07-01 22:20:17
書き込みありがとうございます。
こんな身内向けのブログでも良ければどうぞご自由にされて下さい。

ただ、基本的にこのブログは身内ネタや雑談、痛いオタク話が中心なので話題によってはスルーして頂けるとありがたいです。

三田祭でもお待ちしていますので、何卒よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿