慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

外気温=内気温

2014年11月17日 00時58分13秒 | つー

こんばんは,三田祭までもうすぐだというのに投稿が少ないですね.

毎年この時期になると深夜の塗装作業が増えますが,窓開けてやってるとやっぱり寒いですね.特に足指が死にそうです.

 

飛行機が完成しました.

今回はあまり時間が取れないということでマスキングを使った簡単な塗装をやってみました.

まずは黒塗装.飛行機の塗装は久しぶりにやりましたが大面積をノズル全開放でやると吹き替えしがすごいですね.塗装中後ろを振り返ったら部屋の中が曇っててびっくりしました.当然鼻かんだら色ついてましたね.命が惜しい人はマスクなど使って対策をしましょう.

マスキングテープを無造作に貼る.ほんとに適当.

そして白塗装をすると,

こんな風な気色悪い模様に.

ここでさらにマスキング.普通に考えるとさっきのマスキングは剥がしてはいけないと思うけれど,今回は剥がしてから再びマスキングして塗装します.

 

さて,この上には何色を塗るのでしょう.

実は今回の塗装はオリジナルではありません.元ネタがあるのですが,一体なんでしょう.ヒントは”暗闇の爆撃”.

完成品は三田祭で!

 

前回言っていたゾイドも現在進行中なのですが現在バラバラになっていて写真が撮れないのでまた次回.

ところで,コメントを頂けるのはありがたいのですが,放送コードに引っかかるような言葉が入っていると公開停止にせざるを得ないのでよろしくお願いします.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿