慶応義塾大学公認学生団体 模型クラブBLOG

模型クラブ“K.M.A.C”
部員は随時募集中!
ご連絡はX(@keio_mokei)またはコメント欄から!

守りたい、この笑顔

2012年09月09日 18時24分50秒 | 大福
どうも、フィギュアを作る会行けなかったので
最近は家で一人フィギュアを作る会やってました
(フィギュアのベクトルが全然違うけどね!)

今回は表紙が素晴らしすぎて思わずジャケ買いしてしまった
「バットマン アーカムアサイラム」の表紙のジョーカーを作ってみました

こちらが問題の表紙



この話通じない感じがステキ

こんな満面の笑みで見つめられたら買わざるを得ない!


というわけで、この絵をもとにジョーカー作ってみました(途中だけど)



なかなか絵のような迫力は出せませんが
塗ればそれっぽくなるだろうと信じる



斜めから見ると割とましに見える


素材はスカルピーFIRMというのを使ってみました

普通のスカルピーより固めということで確かに固いのですが、
少しぼそぼそしていて細かいディテールをつけるには向かない感じ

黒い部分はマジックスカルプというエポパテで
量あたりの値段が他のエポパテと比べて圧倒的に安く、
造形で大量に消費する場合に助かります。

見ての通りあとは髪を作らなければいけないのですが
漫画のほうを見るとかなり前衛的な髪型をしていらっしゃるので
どう作ればいいのか途方に暮れている状態

例えるならちびまる子ちゃんの花輪君がスーパーサイヤ人になったような髪型で
うまく作れる気がしない

だれかそんな髪型した人の写真とか持ってない?


続いてエビちゃんのその後

FIRMが届いたので少し修正を加えて…ゆでる



ゆでエビ

そんでこんな感じ



黒い部分は黒瞬着で、ゆでた際にかなりひび割れてしまったのでひびを埋めています


こっちは背中



エビちゃんのキモい背中のディテールを作ってみましたが本物(?)には遠く及ばず

こっちも塗装で何とかなるんじゃないかと思っているんですがそこまでたどり着けるのか








最新の画像もっと見る

コメントを投稿