朝寝-昼酒-夜遊

日々感じたことを思いのままに書き散らすのみ。
※毎週土曜更新を目標にしています。

2月25日(木)のつぶやき

2010年02月26日 00時16分23秒 | つぶやき
08:25 from Twit
アメリカ議会の背景に、GMを始めとする米自動車会社を守ってやる気持ちがあるのは事実だろう。それはトヨタが足元を固めずに急拡大した失敗を免罪するものではないが。http://tinyurl.com/yenchxa「率直な反省」表明=豊田社長、米議会公聴会で-トヨタ・リコール問題
08:28 from Twit
去年の総選挙前に党首を辞めたこともあるし、小沢はどこで辞めるか、タイミングを見計らっているような気がする。http://tinyurl.com/yz279x8小沢氏辞任に期待=民主・渡部氏
09:27 from Twit
CPAPで今度かかるお医者さんに電話したが、予約不要とのこと。今日は午後休診のようなので、明日行こうかな。
12:27 from movatwitter
新しいCPAPの医者へ。待合室の「婦人画報」に歌舞伎座関連の記事があり、立松和平の文章が載っていた。
13:47 from movatwitter
健保の選択問題集2巡目。高齢者の境界値がいろいろあってややこしいなあ。65歳、70歳、75歳。繰り返し問題にあたって、焼き付けていくべし。
14:01 from movatwitter
目が痒い。花粉飛んでる?
17:49 from Twit
「世界最高のクラシック」(許光俊)読了。様々な傾向の指揮者を取り上げており、人数としても多過ぎる感じ。「これも良い、これも異なる方向で良い」は正しいのだが、本としては拡散してしまっている印象を持った。
18:17 from Twit
健保の保険給付一覧を作成。やはりあまり憶えていない。細切れの時間で何度も繰り返しチェックしていこう。
18:36 from Twit
「一瞬で相手を落とす! コールドリーディング入門」(石井裕之)読了。行間が広くてさらさらっと読める本。テクニカルな部分は「胡散臭い」と感じなくもなかったが、そうでない部分はけっこうまともなことが書かれている。無意識にやっていることを意識するきっかけにできそう。
18:43 from Twit
大須演芸場って…。神吉宏充六段が出るなら確かに演芸かも。http://tinyurl.com/yfv6hy6第68期名人戦A級順位戦最終局 大盤解説会、大須演芸場で来月2日 /愛知
20:22 from Twit
ちょっと変わったインタビュー。私も(勝手に)声を掛けることはあるので興味深く読んだ。一度、松竹座で女性で声を掛けている方もいらっしゃいましたよ。http://tinyurl.com/yecv3flほぼ日刊イトイ新聞-感動を掛け声にのせる、大向うの堀越さん。
21:53 from Twit
「江戸演劇史(上)」(渡辺保)読了。読み物として楽しめるが、非常にマニアックな内容だと思う。索引は下巻に付いているので、買うなら上下併せてだな。
by kkmaru on Twitter
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする