リボ畑 ~お気楽極楽生活~

リボとはウチの愛猫の名。
田舎に移住しリボの額ほどの畑で農業
そして自然と戯れるお気楽主夫の日常

お宝発掘 !?

2009-10-16 16:04:48 | 秋冬野菜
庭の整理をしていて、

「そういえば山芋の弦がじゃまだったよな~」

そこを見ると弦はすでに枯れていた。

もしかして…となにげなく掘ってみる。

40㎝ほど掘るとポキッ山芋の先端が折れて出てきた。

これはあるな!

どんどん掘り進める。

えらいおおごとになってしまったが後には引けない。

山芋を掘る道具も無く、掘り方もよくわからないまま、

最後には手で土を掻きだしながら掘ったがそのかいがあった。

最終的に店で売ってるほど立派な山芋が掘れた。

50㎝近い山芋、ヤマトイモっていうのかな?

これで俺はお好み焼き食いたいな~




ポチッとひと押し応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿