リボ畑 ~お気楽極楽生活~

リボとはウチの愛猫の名。
田舎に移住しリボの額ほどの畑で農業
そして自然と戯れるお気楽主夫の日常

キャベツの破裂

2012-03-08 18:24:46 | アブラナ科・葉物野菜
ひさしぶりのブログです。

つい一ヶ月前までは、雨が降らずカラカラだったのに、最近雨多いよ。

畑に入ってもドロドロで、長靴が重くて重くて…

暖かくなったと思ったら、極寒だったり。

その繰り返しが、春を呼ぶのだ。

しかし、土が乾かないうちに次の雨が降るので耕せないです。



最近、暖かい日がたびたびあって小松菜はとう立ちしました。

キャベツはなかなか収穫しなかったから、とうとう割れてしまった。

急に暖かくなり成長し出して、外側が耐えられなかったかな?

それともとう立ちの前兆か?

きれいな玉になったのに、残念な見た目です…

白菜も怪しくなってきたので収穫しました。

我が畑は、まだまだ葉野菜には困らない状態です。




ポチッとひと押し応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿