リボ畑 ~お気楽極楽生活~

リボとはウチの愛猫の名。
田舎に移住しリボの額ほどの畑で農業
そして自然と戯れるお気楽主夫の日常

ビニールハウス作り②

2012-02-03 19:15:50 | 農作業
なんでも、最初が肝心だよね。

ウチにあった測量機を使ってレベル出しから始めました。

四隅に杭を打って水糸張って…

同時進行で直管のサビ落とし。

こんなことをしてるうちに1日目は終わりました。

雪の日を挟んで2日目です。

今日は、いよいよハウスを建て始めます。

支柱は地中40㎝埋めるのでT字で先がスクリュー状になった専用道具でグルグル穴掘り。

簡単そうでこれがなかなか大変!

たまに岩盤に当たる時があり、そんなときは削岩機でドドドドド!っと砕いて…

こりゃあなかなか作業が進まないゾ~

本日1日で約1/3を建てる事ができたが先は長い。





ポチッとひと押し応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿