理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

オットは山へツーリングに、ツマは家でピアノ

2020年06月22日 11時55分00秒 | オットとの暮らし・お出かけ


昨日、オットは友人たちとロードバイクのツーリングで早朝から不在で、私は丸一日フリーでした。
オットとは仲良くやってる方だと思いますが、次男が大学生になってからはずっと夫婦2人だけの生活で、
土日は買い物も一緒に行ったりと、ずーっと一緒なので、
たまにはこんな休日も嬉しい ♪

昨日は梅雨時なのに珍しく爽やかな晴天でピアノもご機嫌な感じで、
発表会の曲もひとつめの山超えた感があって急に好きになってきて
もうシゲルくんさえあれば何もいらない!
って思うくらい気分良く弾いてました。

ところでロードバイクのツーリングっていうのは、荷物をほとんど持たないんです。
バッグを背負うと空力性能が悪くなるし、山道(舗装された)も登ったりするので軽さ命です。
サイクルジャージの背中の腰のあたりにポケットがあって、そこに入るだけしか持っていけません。
スマホと財布とミニタオルとカロリーメイトとか。
飲み物はプラスチックのボトルに入れて自転車のフレームに取り付けます。
途中、コンビニに寄っては食料や飲料を補給するわけですね。
前日にルートが決まると、どれくらいコンビニがあるか調べて、持ち物を増やしたり減らしたりしています。
それくらい軽さ大事。
100キロも離れたところに行くのにほとんど身一つって、なんかハタから見ると心細いんですけどね。
今日は、往復180キロ、しかも、標高も結構あるところに行ってきて、
ヘロヘロになって帰ってきました。

そして一言

「みんなペイペイとかいう魔法使ってまひた…。」

確かにコンビニしか寄らないなら電子マネーだけでいけますね。
我が家も早くそういうのに慣れないとね…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日 (あずにゃん)
2020-06-22 13:57:16
>オットとは仲良くやってる方だと思いますが、
息子たちはともかくツマからのプレゼントは?(笑)
返信する
Unknown (キウイ)
2020-06-22 23:17:43
父の日の対象は、自分の父やオットの父なんじゃないかなぁ。
子どもたちが小さい時はそういえば一緒にプレゼント用意したり、お手紙書いたりしてたな…。
返信する

コメントを投稿