理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

わーい♪楽譜が届きました

2019年01月26日 09時00分34秒 | じぶんのピアノ


ラモーの楽譜がもう届いたのですよ。
思ったより早くてびっくりー!

注文したとこから簡単にまとめると、

◾︎1月11日(金)︎
シートミュージックプラスで注文

◾︎1月19日(土)
シートミュージックプラスから出荷メール
お届け予定日は2月14日。
おっそ!
と思ったけど、急いでいないので、問題はなし。

◾︎同じ日
FedExからもメール
開封してなかったけど、後から見たら、このメールに、
配達予定は1月24日って書いてありました。

◾︎1月20日(日)の夜
日本郵便からお届け予定のお知らせメール。
最短1月21日お届けです、と。

局留めにしてもらって、

◾︎1月22日(火)夜
無事ゲット!

勝手になんとなく、ヨレっクタっとした封筒でやってくると想像していたのですが、
しっかりした段ボール製の封筒にくるまれていました。








お目当ての曲は…



音符少な。見た目は簡単そー。
でもこれを浜コンで聴いたように素敵に弾くには、いったいなにをどれだけ練習したらいいんだろう、
って思ったら、あまりの気の遠さに涙が出そうでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インプット能力(歩留まりを高める) (あずにゃん)
2019-01-26 15:06:21
こんにちは。 

>聴いたように素敵に弾くには、いったいなにをどれだけ練習したらいいんだろう、

私にはわかりませんが、たぶん『聴いたように弾けば』いいのだと思います。(笑)

『ピアノは目ではなく耳で弾く』と私が今読んでいる本に書いてありました。

『高橋悠治という怪物』いう本です。
坂本龍一さんの千のナイフの収録曲グラスホッパーズで連弾しています。
返信する
Unknown (くらぽん)
2019-01-26 15:22:44
無事、届いて良かったですね~。

封筒もかっこいいんだよね~。
返信する
Re:インプット能力(歩留まりを高める) (kiwiatgoo)
2019-01-26 23:04:54
あずにゃんさん、こんばんは。
そういえば私の先生がピアノが上手い人は耳がいい、と言っていました。この時は、自分の音をよく聞きなさいという話でした。右手と左手のバランスや1つのフレーズの中の音の強さの配分や…。聞き取れていなければ当然修正にも至りませんものね。
だから指の動き的に難しいところがないなら、聴いたように弾けば…弾けるはず!?
弾けないってことは聴き取れてないってこと。
まずは真似して弾いてみますか。
歩留まりとかPDCAとか、あずにゃんさんなんでも音楽に結びつけちゃって面白いね。
私、歩留まりは悪い気がする。反省。

グラスホッパーズ聴きたいな。そのアルバムが家にあるかオットに聞いてみる( ̄∇ ̄)
返信する
Re:Unknown (kiwiatgoo)
2019-01-26 23:10:00
くらぽんさん。はい、おかげさまで〜。
この早さで送料8ドルなら、良いですよね。
最近、宅急便高いし…。
早速ちょこちょこ弾いて楽しんでますよ!
返信する

コメントを投稿