理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

この夏ハマってたスイーツ

2019年11月09日 08時49分00秒 | その他


久しぶりなのだ〜。
gooブログのスマホアプリが新しくなって四苦八苦してるの〜💦
なので、リハビリと慣らしを兼ねてゆるーく投稿してみます。


この夏ハマってた、スーパーマーケットで売ってるスイーツ

「どら羹」です。


写真はモンテールのホームページ(→こちら)から。

薄いどら焼きの生地の間に水羊羹とミルククリームが挟まってます。
水羊羹の存在感がすごいでしょ。
でもこれで全体のバランスがとても良いのです。さっぱりツルンと食べられて、ボリュームのわりにカロリー控えめです。
週に3,4個食べてたかなー。
朝半分、帰宅して半分、ってチビチビ楽しんだり、
仕事でストレス溜めて帰った時は無心で丸一個食べたり。
ほんと、私の夏のお供でした。

夏限定かと思いきや、
置いてるスーパーは減ってきたけど、9月も10月も売ってて
11月にはなんと、こんなの見つけちゃった。



水羊羹がさつまいも水羊羹になった?
まーこれは、普通の水羊羹でいいんじゃないかなーって感じでしたが。

オットは和洋折衷をすごく嫌うので、これは絶対食べなくて、「変態スイーツ」とか言われちゃってます。


gooブログのスマホアプリは
なんかつるんつるんスクロールしちゃって文字の選択が全然できないのがストレス溜まる〜。
それとお気に入りだったヒヨコの絵(ガ〜ンってやつとか )がなくなっちゃったのが悲しい(T-T)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ





                




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらぽん)
2019-11-09 21:42:00
こんばんは。お久しぶりです。

じゃあ私はコメントのリハビリ。

モンテールのスイーツっておいいしいよね。
どら羹もおいしそう。でも見たことない・・・。
今度スーパーに行ったら探してみよう!

あ、そういえばコリラックまんは火曜日(11/12)発売だよ。
返信する
おいいしいって何?(笑) (あずにゃん)
2019-11-10 01:55:56
東京にはありませんよ。(きっぱり)
ところで、ヤマザキの2個入りのショートケーキは
スーパーの物とローソンの物は明らかに大きさが違いますね。
なお、うちの近所には不二家があります。
ショートケーキは400円位です。
返信する
Unknown (kiwiatgoo)
2019-11-10 17:08:50
くらぽんさん、お久しぶり〜。
私もスーパーのスイーツの中ではモンテールが一番好きかな。
あずにゃんさんによると、全国どこでもあるわけではなさそうですが…見つけたら是非一個試してみて!
コリラックまんもうすぐですね。
駅と自宅との間にローソンがあるので、オットの会社帰りに買ってきてもらおうと思います。
返信する
Unknown (kiwiatgoo)
2019-11-10 17:12:24
あずにゃんさん、お元気でしたでしょうか。
けっこう甘党なんですね。
ヤマザキの製品はいろいろ噂を聞くので私は買わないんですよね…。
どら羹は198円でたいてい売ってますよ。見つけたら是非試していただきたいですー。
返信する
無い物は無いです(笑) (あずにゃん)
2019-11-11 02:29:48
コメントを一度やめましたが改めて…。
東京にはありませんよ。(しつこい)
キウイさんより絶対買い物の頻度は多いからこれは間違いありません。(笑)
近所の西友にはありません。
コージーコーナーのシュークリームやエクレアがたまにあります。
返信する
まずい、買物前に見ちゃった (ぴあのけものみち)
2019-11-11 11:08:47
いい楽器より、コンサートより、CDより、楽譜より、強力な引力。
危ないです!
返信する
Unknown (kiwiatgoo)
2019-11-11 19:30:56
あずにゃんさん、いつもと違うスーパーへ行った時とか、出張や旅行で遠くへ行った時とか、もしね、もし見つけたら食べてみてください。
返信する
Unknown (kiwiatgoo)
2019-11-11 19:36:18
ぴあのけものみちさん、そーなんです、もう強力な磁石のように引き寄せられちゃいます。
夏に比べてあまり見なくなってしまいましたが、もし見つけられたら是非お試しください!
返信する

コメントを投稿