理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

たまにはかっこいいオットを

2017年04月30日 10時32分33秒 | その他

前に少し書きましたが、オットがある学会の論文賞をもらえることになり、先日、表彰式と受賞者講演がありました。

当初は私も会社を休んでオットの晴れ姿を見に行こうと計画していたのです。


せっかくだからそのまま旅行して帰ってくる?
ちょっといいホテルに泊まろうね。オーベルジュとやらにも行ってみたいな〜。
足を延ばして次男のところにも行くとか?
でも授賞式で花束なんかもらっちゃったら持ち歩くの大変だねえ。
夫人同伴の祝賀パーティーとかあったりして ( ̄▽ ̄) きゃ〜 ♪


と妄想していた妻を

んーな弱小学会にそんなものあるわけないでしょー

と一蹴するオット。

しかも、節約のため夜行バスで行く(出張じゃないから)って言うし。
結局私は行くのやめました。

自分の知らないところでピアノのことや変人ぶり仙人ぶりをブログのネタにされちゃってるオット
たまにはかっこいいとこも載せておこっと…

↓ 受賞者講演






 

↑ 夫婦はお互い尊敬できるところが1つでもあるといいと思います








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (galois225)
2017-04-30 16:16:01
こういうときは、妻には来て欲しくないものですよ。気恥ずかしいんです。賞はもらった瞬間は嬉しいんですが、その後は全然意識しないもので、私も学会の某賞を頂いたのですが、賞状と記念のブロンズの彫刻はどこにしまったか忘れちゃいました。
Re:おめでとうございます (kiwiatgoo)
2017-04-30 22:43:21
galois225さん、ありがとうございます。オットは恥ずかしいなどとは無縁の人だと思ってましたが、今回、来させたがらなかったのは、妻がいるとやりにくいからですかねえ。
オットは賞状とクリスタルの盾をもらってきて、今は飾ってありますよ。でも、これでおしまいにする気はなくて、また何か考えているみたいです。突拍子もないこと言い出しそうでちょっと心配です
(^^;;

コメントを投稿