理系オット50才、ピアノを始めた

彼の性格からしてきっと長続きします。エンジニアで会社員、ストイックで冷静沈着、感情より理性で動く、空気読むのが嫌いな変人

オット、手術室へ

2018年11月20日 18時04分53秒 | オットとの暮らし・お出かけ


オットやっぱり入院してしまいました。
手術も受けます。
ちょっと切って膿を出すだけかと思いきや、根本的に直す手術みたいで、全身麻酔で、鼻の中の骨も少し削るらしいです。
先週からほぼ毎日のように病院に通って、オットは口にはしないけど、この先生をとても信頼しているみたいなので、
私もそんなに動揺はなく、全てお任せ、の気持ちでいます。

…にしても入院/手術ともなると、家族同伴で説明を聞かなきゃいけないことが多いんですね。
手術中も待機してないといけないですしね。
それらは当然真昼間なので、仕事のやりくりが結構大変 ^^;
オットの前ではそんなことはおくびにも出さないようにしているけど…。
例えば、もしすごく休みにくい仕事で、でも生活を1人で支えているのだったら…

などなど考えてたら、仕事中にオットから電話があって、
今から手術するからすぐ来い
だって。
あまり思わしくない状態なので予定変更で緊急手術となったそうです。
急いで駆けつけましたが、もう手術室へ行っちゃってました
電話あってから30分後には病院に到着したんだけど!(病院が私の職場から近い)

仕事してない奥さんだって、なかなかこんな早く駆けつけられないですよねえ。
仕事がなければずっと病室で付き添ってこんな緊急にもすぐ対応可能と言えるけど、
大人の入院、しかも身の回りの事なんでもできる状態とあれば、そう丸一日付き添わないよねえ。

などと手術の待機中にどーでもいいことを書いてしまった。

でもこんな遅い時間に、先生も大変だな〜。
ほんとありがたいです。
先生よろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿