「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

ロシアが北朝鮮から砲弾を入手<ウクライナ紛争2023年11月

2023-11-04 14:17:58 | ウクライナ紛争

※ガザについては、余りにも悲惨で書く気もしません。何の罪もないガザの人々に、アラーの加護があることを祈ることしか出来ません。
ガザの人々に害をなす輩には、いつか神の報いがあると信じています。

ロシア軍が今年最大の砲撃、24時間で100集落以上 ウクライナ内相
2023年11月1日 22:05 発信地:キーウ/ウクライナ [ ウクライナ ロシア ロシア・CIS ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3489273?cx_part=top_category&cx_position=3

北、ロシアへ砲弾100万発超供与 衛星技術の見返りに 韓国情報機関
2023年11月1日 21:11 発信地:ソウル/韓国 [ 韓国 北朝鮮 韓国・北朝鮮 ロシア ウクライナ ロシア・CIS ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3489274

ともに帝国主義と戦う北朝鮮の金同志は、ゴッソリ!砲弾をプーチン同志に引き渡したようです。

※帝国主義との戦いは正義です。アメリカは帝国主義の最後の勢力です。だから北朝鮮の主張が全部間違っているわけでは、ありません。プーチン同志は金同志と協力して帝国主義と戦っています。

※こうなると話がぐちゃぐちゃで、誰が正しいか分からなくなるでしょう?ハマス問題を見ると、全然嘘でなくなります。トルコの大統領も帝国主義との戦いを宣言しました。

※これで何が正しい!と言える人は、相当おかしいと思います。ガザ問題は、北朝鮮やロシア、イランに正当性を与えました。

※相当おまけしていうと❓
全部正しいか、全部悪いか❓(アメリカも含めて)
どちらかです。

ロシアの愚か者の将軍は、アウデイーイウカでは、大損害を出した模様です。しかし、少々多めにロシア兵を殺しても大勢に影響は、ありません。

物量の威力は、ここにあります。どこかの局地戦で損害が出ようと他の前線では無関係です。

どっさり砲弾を仕入れたロシア軍は、景気よく今年最大の砲撃を加えたようです。

24時間で100か所以上の村を砲撃したようです。

ロシア軍の戦術は、実に簡単です。
大砲を並べて前方にあるものを砲撃して全て破壊します。
その後に歩兵が突撃します。

物量の極みともいうべき、ごり押しの戦術です。
この戦術の恐ろしいところは、成功すると全部破壊されてしまうところです。
ロシア軍の前方には、ほとんど何も残りません。

チェチェンやシリアのアレッポでも同じ光景が出現しました。
ロシア軍が間抜けで愚かなのは間違いありませんが、大砲は愚かではありません。

私が早く停戦交渉を始めるべきだという意味が分かりますか❓

全部、破壊したのちロシア軍は前進を始めるでしょう。
長い前線のどこかでは、ウクライナ軍が持ちこたえられない箇所が、やがて出てくると思います。

ウクライナ軍の反撃が止められて持久戦になっている以上、ロシア軍は新戦力を投入して長い前線のどこかで突破作戦を仕掛けてくると思います。

今は、バカだからウクライナ軍の防御の強力なところをゴリ押しで攻めて壊滅しています。
バカも経験で学びます。
やがては、ウクライナ軍の防御の弱いところに気が付くと思います。

私が見るところでは、ウクライナ軍は東部戦線ではギリギリ持ちこたえていると思います。

ウクライナ軍に予備戦力はないと思いますから、1か所を突破されると大きくロシア軍が進撃すると思います。

今、大砲で盛大に砲撃しているのは、その前哨戦です。南部戦線でもこの1週間でウクライナ軍の西側の戦車が続けて5両破壊されました。これまでロシア軍に出来なかったことです。西側の強力な戦車を破壊する方法を見つけたのでしょうね?

ロシア軍は、確かにバカです。しかし、どんなバカでもやがては考えて多少は、まともなことをやるようになります。

そうなると物量に劣るウクライナ軍は、圧倒的に不利な立場に立たされます。

その巻き添えに多くのウクライナ国民が巻き込まれます。死傷し住む家を失い避難するしかないでしょう。前線に近いほどそうなります。

こんな戦争を継続する意味は、既にありません。
ウクライナ政府は、よく考えるべきだと思います。
ウクライナ国民の犠牲がどれほど出ても構わないと考えているなら、それは間違いです。

戦争は単に前線で軍隊が戦闘するだけではありません。
銃後を破壊されてしまえば、破壊された方が負けです。

北朝鮮が提供したとされる100万発の砲弾が撃ち込まれたら、どうなるか❓

※さらに言うなら?
ウクライナ軍は、ロシアから見ると反乱軍でありテロリストとも言えます。元々つい最近までロシアの領土であった土地で行われている戦争です。

テロリストは過酷な運命が待ち受けています。ガザのハマスがテロリストなら、ウクライナも十分テロリスト集団と言えます。おまけにウクライナ政府内部には、過激民族主義者や過激右翼にネオナチがいます。テロリストの根拠を強めますね?

テロとの戦い!
便利な言葉です。
自分の意志に逆らう国や勢力は、全部テロリストです。
アメリカが、散々その理屈で戦争したでしょう❓

だから、みんなテロとの戦いにする訳です。
イスラエルもテロとの戦い!
ロシアもテロとの戦い!

テロとの戦いだと、大抵のことは何の問題もありません。それを示したのは、アメリカとNATOです。

アメリカとNATOは、ご都合によりテロリストを支援しています。

嘘ばっかり言っていると秩序がなくなり、何が正しくて何が悪いのか分からなくなります。
ウクライナとロシアの場合は、更に分からなくなります。
どっちも同じくらいに悪いか落ち度があります。
(ネオナチ+過激民族主義者+過激右翼)ウクライナと極悪プーチンなら❓
いい勝負でしょう❓

だから❓戦争を止めろ!と言っています。
この戦争は、本当に馬鹿げていると思います。
気の毒なのは無関係なウクライナ市民です。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。