「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

2023・3・3>ロシア・ブリャンスク(Bryansk)州クリモフスキー(Klimovsky)地区で発生した事件~その2

2023-04-05 11:13:50 | ウクライナ紛争

2023・3・3>ロシア・ブリャンスク(Bryansk)州クリモフスキー(Klimovsky)地区で発生した事件~その2 

 

親ウクライナの「ロシア人義勇兵」、ロシア西部で破壊工作か…住民2人死亡
2023/03/03 10:03
https://www.yomiuri.co.jp/world/20230303-OYT1T50080/

以前、ウクライナ軍に義勇兵として参加する自由ロシア部隊を紹介したことがあります。

当然、ウクライナ軍からは退役していると思われますが
その一部のメンバーが、ロシア政府に対して攻撃したようです。武装蜂起と言うべきでしょうね。

自由ロシア部隊は、数百名のメンバーがいます。
今回、参加したのはその一部でしょう。

今回の武装蜂起に参加するメンバーが増えるかどうか・
ある意味、最初から全滅覚悟の行動だと思います。
独裁者の一番恐れていたことが起こりました。
「独裁者とは、武器を持って戦うしか方法がない」と言うロシア国民へのメッセージです。

単発で終わるのか?始まりなのか?
自由ロシア軍と同じ考えを持つ人は、ロシア国内にもいます。

☆訂正
その後、続報があり今回武装蜂起したメンバーは・
「ロシア義勇軍団」を名乗っており
ウクライナ軍に義勇兵として参加している自由ロシア部隊とは、全く別の組織であるとの続報がありました。

☆ご参考
2023年3月4日 13:14
2023・3・4>「ロシア義勇軍団」は実在するのか?陰謀か?
https://smcb.jp/diaries/9000976
2023年3月4日 7:08
2023・3・4ウクライナ紛争>ロシア義勇軍団が活動開始
https://smcb.jp/diaries/9000738

「裏切り者ではない」 ウクライナ側で戦うロシア人部隊
2023年1月15日 8:00 発信地:ドリナ/ウクライナ [ ウクライナ ロシア・CIS ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3445812

ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社
https://www.jrc.or.jp/contribute/help/ukraine/



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。