「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

ロシア・ベルゴロド州での戦闘~その2ロシアの不都合な真実<ウクライナ紛争2023・5・23

2023-05-26 09:49:13 | ウクライナ紛争

ワールド
2023年5月23日3:50 午前Updated 4時間前
ロシア西部州を反体制派攻撃か、知事「ウクライナの破壊工作集団」
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-russia-belgorod-idJPKBN2XD1GA

ロシア・ベルゴロド州のグラトコフ知事によると・・・
国境の地区グライボロンに侵入したが
ウクライナの「破壊工作集団」を
ロシア軍がこれを退けている
(のだ、そうです。)

ロシアに侵入した不逞の輩は・・・
内務省やロシア連邦保安局(FSB)の現地本部が狙われた
ボリソフカとグライボロンの2つの町では別々の攻撃で家屋や行政庁舎が被害を受けた
主要な町ベルゴロドでは内務省やFSBが入る建物が攻撃を受けた
(などの乱暴を働いたようです。)

反体制派イリヤ・ポノマレフ氏によると・・・
国境の町コジンカを「完全解放」
前方部隊はさらに東のグライボロン地区中心部に到達した
「前進している。ロシアは自由になる!」

ロシア大統領府は・・・
「妨害者」を追い出す作業が進められている

このような状況のようです。
やはり、特別軍事作戦を遂行中ですから、言葉に配慮があり・・・
戦争状態にないので表現に苦労しているようです・・・

「妨害者」を「追い出す」のだそうです。
なんだか、デモ隊を鎮圧する的な表現に聞こえます。
戦争ではないのですから、特別な表現が必要なようです。

「反乱者」とか「侵入者」では、ないようです。
「妨害者」なら単に邪魔しているだけで、それほど悪いことをしているようには、聞こえません。

戦争ではないのですから、「戦闘」などあるはずもなく「追い出す」ようです。

ここら辺は、ロシア国内向けにかなり苦しい表現です。偉大なるロシアが、しけた反乱者に侵入される事などあってはならない事だからです。だから、「妨害者」とか「追い出す」になるわけです。

そのような揚げ足取りみたいのは止めて、まじめに考えると?
1日以上経つのに、まだ不逞の輩はロシア国内にいるようです。
主要な町ベルゴロドは、州都のベルゴロドだと思います。他にベルゴロドの名前の町や市はないですから。ウクライナ国境から40kmくらいですから、それほど遠くはありませんが?不逞の輩に州都まで襲撃されるのは、普通に不味いですね?

ロシア軍の部隊は、ほとんどウクライナに行っていてロシア国内は、スカスカなのであろうと思います。ロシア西部の国境に近いところでこんな調子では、東に行けば行くほどスカスカ度が高くなると思います。

ちょっとした武装勢力が蜂起したら、鎮圧に苦労すると言うことです。ロシア国内には、地方に民兵組織や国境警備隊みたいのが沢山ありますから、そんな中に不逞の輩が現れると、普通に困りますね?

そして「内務省やロシア連邦保安局(FSB)の現地本部が狙われた」のは、どこを襲撃すればよいかを示しています。あちこちで、そんな事が起きれば収取のつかないことになりそうです。

ロシア国内がスカスカだと分かった以上、(ロシア政府に不都合なことが)色いろ起きるかもしれません。

「ロシア義勇軍団」と「自由ロシア軍団」の今後の活動<ウクライナ紛争2023年5月
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/f4d7d78d984469ae3c9a6440d66c7424

「自由ロシア軍団」が反政府活動を開始したようです?<ウクライナ紛争2023年5月
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/0b19c517b814766f393c15943897db1b

ロシア・ベルゴロド州での戦闘<ウクライナ紛争2023・5・23
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/84246bef6f965c5fcdd24335eb5a2005


ウクライナ人道危機救援金 - 日本赤十字社
https://www.jrc.or.jp/contribute/help/ukraine/



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。