コタンクルカムイのまったり生活

野山の散策、小さな旅行、テニス遊びなど、札幌生活を不定期に掲載。
'06年版は「みみずく先生の日記」で。

優勝だ~! - ミツバチとスズメバチ -

2011年07月18日 | よろず覚え書き
なでしこジャパン、優勝おめでと~~~!!


見る予定の無かった放送をどこからか聞こえる声についつい眠りを破られTVオン。
前半の終わり頃から結局PK戦まで見てしまった。

朝刊のTV欄を見たら何と10時から録画放映が有るではないですか。
そうと知っていたら無理に実況中継を見なくても良かったかな?
でも結果を知って見るのとは大いに違うのだ、と無理に納得する。

それにしても、ヨーロッパ勢やアメリカ勢と日本が戦っている姿を見ると、
巣に襲いかかるスズメバチを集団で撃退するけなげなミツバチの姿を思い浮かべてしまいます。

日本ハムも今年は優勝してもらいたいものです。
コンサドーレは無理でしょうね。

天候が安定してきました。今週は雨竜沼湿原に行けるでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿